※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

乳児湿疹でスタデルム軟膏を使っていたら悪化。ロコイド軟膏に変えた方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

乳児湿疹について

生後5ヶ月です。
3月頃から頬の湿疹がなかなか治らず😢

皮膚科でワセリンとキンダベートもらって塗ってましたが治らなかったので皮膚科をやめて小児科で診てもらい、スタデルム軟膏とロコイド軟膏をもらいました。

とりあえずスタデルム軟膏を塗ってみて、治らなければロコイドを塗ってみて下さいと言われたですが、スタデルム軟膏を塗ったら余計顔がぶつぶつになりました😭😭
スタデルムをやめてロコイドを塗った方がいいのでしょうか?💦
同じような経験された方おられましたら教えてください😢

コメント

カフェラテ

1日何回塗ってますか?😣
子供も新生児の時、顔の乳児湿疹酷かったです😣

• omochi

omochi

コメントありがとうございます✨

1日2.3回とのことだったので、朝と夜寝た後にぬっています😢
    上の子の時はなかったので、どうしていいか困ってます😭😭

• 6月24日
  • カフェラテ

カフェラテ

塗り薬の名前は忘れてしまいましたが、1日3回、薬塗る前にガーゼ塗らして拭いた後に塗ってました😣

• 6月24日
  • omochi

omochi

なるほど、拭いた後に塗ってみます!ありがとうございます✨

• 6月24日
おいも

下の息子が生後1ヶ月の頃から
湿疹が出始めて、小児科行きました🥺

乳児湿疹で
ヘパリン類似物質油性クリームと
ロコイド軟膏もらいました!

クリーム→ロコイドで塗ったら
2日後ぐらいには綺麗になってました☺︎

同じような経験ではなくすみません🙇‍♀️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます✨

なるほど😳✨
    うちは普通のワセリンしかもらっていないのですが、ワセリンのあとにロコイド塗ってみることにします✨
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭よかったら教えて欲しいのですが、、キンダベートを頬に塗られていたとの事ですが数ヶ月間毎日塗られてましたか🥺?