※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産婦人科で配られる飲み物は、ファイブミニの大きい版の入れ物に入っていて、透明でレモン系の味がするようです。何かご存知ですか?

通ってる産婦人科で、時々看護師さんから渡されたドリンクを飲んでいる人を見かけるのですが、あれは何なんでしょうか🤔?

ファイブミニの大きい版みたいなビンの入れ物に入っていて、透明だけどうっすら黄身がかったような、見た目的にレモン系の味がしそうな飲み物です。

コメント

糖負荷試験で使う炭酸水的なやつだと思います🙌🏻

ぱくぱく

血糖値調べる時に飲む飲み物だと思います☺️

私は血液検査で血糖値引っかかり、次の検査の時に
空腹時の血糖値▶︎炭酸水飲んでからの血糖値 を調べてもらいました!

ASIL

糖負荷試験で使用する飲み物です😊
ちなみに味はサイダー
飲んだ1時間後に採血して検査します💉

ママリ

中期の妊婦健診で行う、50gの糖負荷試験だと思います😊
私もこの間、24週の時にうけました!

m

皆さん早速回答ありがとうございます!
先ほど産婦人科に行っていて、ちょうど糖負荷検査の案内されました!!
炭酸結構苦手でちびちびしか飲めないんですけど、まぁまぁ量ありそうな感じが・・・サイダー味は平気なんですが、飲みやすさってどうなんでしょうか😅

ASIL

炭酸苦手だと特に大変かもしれませんね💦
私は炭酸苦手ではないのですが、スタッフが横で飲むの見てるので、毎回急がなきゃって思いながら飲んでます😅

• m

m

横で見られるのはキツ今ですね・・・あらかじめ苦手なんで時間かかるかもしれませんって一言伝えておこうと思います😅

• 6月25日
  • m

m

キツ今→キツい 誤字です💦

• 6月25日