※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
妊娠・出産

母子手帳をもらってから初の検診で、10w6dで経膣エコーを受けた。次回は1ヶ月後。日数のズレがあり、元気な姿を確認できて安心。

2/2に母子手帳貰ってから、本日初の検診でした

10w6dで行ってしまった為に、経膣エコー
経腹エコーは11週かららしい

旦那は一緒に見れず
せっかく一緒に来てくれたのに…

来週の土曜日にすれば良かったな😅
でもエコーで元気な姿見れて、安心☺️

次は1ヶ月後
長いなあ

本日は10w6dの予定だったけど、10w5日、1日のズレ
当初、自分で数えていた日数に戻った(笑)





コメント

すず

私の通ってる産婦人科は
経膣エコーから旦那さんと
一緒に見れました⭐︎

  • ゆいはは

    ゆいはは

    そうなんですねー、いいですねー☺️
    私もいいかと思って呼んだら部屋の前でNGと言われてしまいました😓

    • 2月4日
  • すず

    すず

    やっぱり病院によって
    違うんですね💫
    経腹エコーは14週目からでした!

    • 2月4日
ⓝ

旦那さんはまた次回のお楽しみですね♡!
赤ちゃんが元気でよかったです!
私もいつか旦那さんと一緒見てみたいです(∗ ˊωˋ ∗)

  • ゆいはは

    ゆいはは

    旦那さんと見るのいいですよね☺️

    • 2月4日
うさぎ

残念でしたねΣ(ノд<)

私の病院では母子手帳貰った最初の検診で必ず子宮がん検診するので、母子手帳貰って2回目から経腹エコーになりますよ(*^^*)

経膣エコーは私の通ってる病院でもNGでした( ̄▽ ̄;)

  • ゆいはは

    ゆいはは

    何週でもですか??
    うちの所は11週からじゃないと見えにくいかもとの事でNGでしたー

    • 2月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    母子手帳貰って来てと言われて次が2週間の受診になり、だいたい9w~11w頃で子宮がん検診するので同じ体制の経膣エコーですね(笑)
    子宮がん検診して移動して経腹エコーはしないみたいです(笑)

    • 2月4日
すーい

2月18日に10週目で母子手帳貰って初検診でした。子宮ガン検査と血液検査などやりましたが経服エコーでした😊

  • ゆいはは

    ゆいはは

    いいですねー!
    私も次は経腹エコーがいいなあ

    • 2月24日