※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

マザーズバッグについて、リュックタイプとトートバッグタイプで悩んでいます。皆さんはどちらを使用していますか?購入場所も知りたいです。

マザーズバッグについて質問です(´・ω・`)

体が自由に動く間に色々と準備しようと思っているのですが、皆さんはどんなマザーズバッグを使用されていますか?

今のところ、リュックタイプにしようかと思っているのですが、機能性を重視するとトートバッグタイプのほうがいいのかな…とも思えてしまい💦

どこで購入できるかも教えて頂けるとありがたいです!

コメント

おさかな

ベルメゾンやネットで購入できる、コアルーってとこのマザーバッグ買いましたー。
5wayで、ショルダーにもリュックにもなって色々と便利です!
大きさも選べるのでおすすめです!

  • ひー

    ひー

    5wayってすごいですね♡!
    検索してみます!

    • 2月4日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

リュック楽ですよ♡
子供と2人の時、結構楽ですw😊
いっぱい入ります🌟

近所のショッピングモールで
買いましたけど、同じのが
イオンでも売ってました♡

  • ひー

    ひー

    やっぱり楽なんですね(*^^*)
    どんなリュックか教えていただけますか?

    • 2月4日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    (。・ω・。)ノはぃ♪
    コレです😊

    • 2月4日
  • ひー

    ひー

    アネロは、よく見かけますよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
はみ

私はロンシャンのトートバック使ってます‼︎
結構マザーズバッグに使う人多いみたいで、お店に行くと店員さんがマザーズバッグならこの形ですねーと色んな色出してくれましたよ(^^)

  • ひー

    ひー

    そうなんですか!
    知らなかったですー!

    • 2月4日
たろすmama

2人目が産まれてからリュックにしました!
上の子の手繋いでリュックに前は抱っこ紐にしないと片手が空かなくて💦

  • ひー

    ひー

    人数がいると、そうなりますね(*^^*)

    • 2月4日
りえ

リュックは1つはあった方が良いと思いますよ(^^)

私は明日友達に、オムツ5~6枚くらいが入るバックをハンドメイドで教えてもらいます(*^^*)

  • ひー

    ひー

    ハンドメイドですか!
    すごいです!

    • 2月4日
  • りえ

    りえ

    1000円前後で、好きな生地やら飾りやら選んでオリジナルの物作れますよ(*^^*)

    • 2月4日
  • ひー

    ひー

    すごいですね!
    尊敬しちゃいます(´・ω・`)♡

    • 2月4日
  • りえ

    りえ

    こんな感じです(*^^*)

    • 2月4日
ちーすけ

私はマリメッコのバディ使ってます(✿´ ꒳ ` )ノ
その前はポーターのリュックだったのですが、ポーターは自立しないのでマリメッコが使いやすいです♡
海外に住んでいるので、日本限定色にしましたー♡

  • ひー

    ひー

    リュックですよね?
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    リュックですよー!

    • 2月4日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!

    • 2月4日