※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠についてスワドルアップの効果について質問したいです。専門家の意見を知りたいです。

スワドルアップの着用について。

新生児ですが、夜中に睡眠が浅く早いと30分程度で起きて泣いてしまうため、私も寝不足が続いていて対策を考えていました。

スワドルアップが良いという口コミを知り、試しに使ってみたところ、連続して3時間よく寝てくれて、効果を感じました!
私もよく眠れて嬉しかったのですが、スワドルアップを見た家族に、成長の妨げになると大反対されました。
私としては、ようやく対処法を見つけたのに口出しされてイラッとしてしまいました。

実際のところ、スワドルアップは賛否両論あると思うのですが、産科の先生や助産師さんからご意見聞かれた方いらっしゃいますか?
専門家の方の見解が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

くるみ

専門家では無いですが…

上の子、成長に伴いサイズアップしながら1歳まで使ってましたが、成長を妨げられたと感じた事は無いですよ☺️

寝返り3ヶ月、
ずり這い5ヶ月、
腰座り6ヶ月、
つかまり立ち7ヶ月、
伝い歩きも7ヶ月、
10ヶ月には歩き始めました😊

口出しするなら夜中の授乳やら寝かし付けやら変わってから口出ししろって言いたいですね😇

頼れる物にはガンガン頼って、少しでもママの体と精神を休める時間を作って下さい🥺

毎日本当にお疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    順調に成長されたとの経験談、教えていただき有難いです🙇‍♀
    睡眠不足でやばかったので、スワドルアップを救世主と思っていたところで言われたので、イラッとしてしまいました😂
    本当仰る通りで、夜中の育児の大変さを経験してから言ってほしいです😑

温かいお言葉嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    くるみさんも小さいお子さんがいらっしゃるようなので、大変なことも多いかと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう🥹💖

• 6月24日