※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家事・料理

おうちでグリーンカレー作ったことある方いますか?グリーンカレー食べた…

おうちでグリーンカレー作ったことある方いますか?
グリーンカレー食べたーい!って思ってレシピ調べたら、グリーンカレーペーストがないと作れないのか…カレー粉のコーナーにあるのか??疑問です。🍛
妊娠期のカレー欲がすごくて困ります…
昨日はバターチキンカレーとチーズナン作りました。夫が日本の家庭料理じゃないよ😂と笑ってました。
プーパッポンカレーとかも作りたいなぁ…カレー屋さんになれる気がします😂

コメント

さらい

ペーストがないと私は作れません。スーパーにありますよ

レトルトのもあるし、

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはりペーストが必要なんですね!ありがとうございます😊!

なぜか今回の妊娠期間、レトルト食品食べると気持ち悪くなってしまうのでレトルトで簡単にしたいのにできないんです😢

• 6月24日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    ペーストがないときっと色々揃えるのが大変そうです
    ペーストだと、簡単だしよく作ります(*^^*)ペーストによっては、味は同じでも辛みが違います

• 6月24日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!ペーストによっても違うんですね😊ありがとうございます😊

• 6月24日
プレママA🔰

カルディでグリーンカレーペーストとココナッツミルク購入して作りましたが美味しかったですよ😊

同じくカルディに一つでグリーンカレーが作れちゃうお手軽な牛乳パックの形状に入ったモノも売られてますが、前途のグリーンカレーペーストとココナッツミルクで作った方が甘味があって美味しかったです。

• ぱっころりん

ぱっころりん

カルディ!確かにありそうですね✨ありがとうございます😊
    行ってみます!

• 6月24日