※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

13週のお腹の張りについて質問があります。布団に横になると下腹部が丸くカチカチになり、苦しい感覚があるそうです。これはお腹の張りなのでしょうか?他の方はどんな感じなのか気になるそうです。

13週のお腹の張りについてです。
先週あたりから夜や朝、布団に横になっている時に
下腹部が手のひらくらいのボールのように丸くカチカチに
なっている時があります💧 苦しいなあ、て感覚なのですが
これってお腹の張りなのでしょうか???
ママリを見てるとこの週数でお腹の張りはないから
便秘かガスが溜まってるのではないかって言うのを見ます✍️

みなさんどんな感じなのでしょうか、、、?🥺

コメント

M

何かきゅーーって感じがして、触ると本当に人体だよね?板??と思うほど硬くなってる感じですかね……?
それ、多分張ってる気がします💦

一応検診の時に伝えた方が安心かなと思います。

お腹の張りの時は本当にいつもとは全然違う感じで張っててふーーーって息吐きたくなる感じです

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

なんか本当に手のひらサイズのボールというか、グレープフルーツみたいな大きさでカチカチなんです🥲 妊娠後期にお腹張った時 ふーって息吐きたくなるのは分かりますがいまはそこまでないですね🥲 なんか苦しいなあて感じです

• 6月24日
  • M

M

やはりそこまでカチカチならちょっと心配です💦
    切迫だと、安静が必要になってきたり、ここまで早い時点での張りだと点滴が必要になってきたりするので、念の為相談された方がいいかなと思います💦

• 6月24日
ゆゆゆ

同じ週数の頃、仰向けで寝てお腹にボール乗ってる?ってくらい子宮が盛り上がって張っていたので受診したら張っていて切迫気味で自宅静養と言われました💦
検診日出なくても受診してみるといいと思います🏥😣