※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

夫が激務で、平日は毎日帰宅時間が0:30です。土日は基本は休みですが、…

夫が激務で、平日は毎日帰宅時間が0:30です。
土日は基本は休みですが、夜は家で仕事をしていますし、一日中仕事をすることもよくあります。

私は専業主婦で、1歳8か月の娘を子育てしています。

実家と義実家は遠方なので盆休みや正月しか帰省できません。
夫の勤務地の都合で、縁もゆかりもない土地に住んでいるので近くに友達もいません。

娘と直接遊んだり可愛がる大人がほぼ私しかいないことが本当に辛くて、娘が可哀想だと思ってしまいます。

最近は、家族ってなんなんだろう?と考えてしまい、
離婚して実家の近くに住んだ方が娘も私も幸せなんじゃないかと思ってしまうこともあります。

私と同じような状況の人はいっぱいいますよね。。
なのにこんなふうに考えてしまうのはおかしいですよね😂
でも、結婚した時はこうなるはずではなかったと毎日考えてしまいます。。

コメント

ルーシー

激務がゆるーくなるまでは実家にいちゃだめなんですか?

ことり

今どき珍しい昭和の働き方をされている旦那様ですね💦
自分なら、友人もいない土地で毎日ワンオペしてたら早々に気が狂って逃げ出すと思います😂
まだお若いと思いますし、転職して年収下がるにしてももっと勤務時間の短い働き方を選択してほしいと提案されるのはどうでしょうか?

おにぎり

私も専業主婦です。
主人もたまに日を超えての仕事になる時もあります。
とっても気持ち分かります。
離婚しても今専業主婦だと今後の事が心配ですよね。
離婚、私も何度も考えました。
遊んでいるわけではなく仕事をしているから仕方ないし、その稼ぎで生活できていると思うとなんと言うか…心苦しいですよね。
私は1歳11ヶ月の娘を育てていますが、幼稚園のプレに親子で通っています。
その幼稚園部満3歳児保育があるので、そのまま通わせようと思っています。
満3歳児保育がある幼稚園とかを探してみるのもいいかもしれません。
あと、ふれあいセンターの児童館などを利用していたら、何人かママ友が出来ました。

まる

私も実家、義実家は遠方で転勤族の夫と縁もゆかりもない土地に住んでいます。
うちも夫が帰ってくるのが遅いので家にいる時は私しかいません💦
なので、私の場合は平日働いてる間に短時間保育で週3-4日保育園+週2は親子で習い事に通ってできるだけ他の人と触れ合えるようにしています😣