※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
産婦人科・小児科

赤ちゃんの腕に赤いぷちぷちが出たが、消えた。熱もなく元気。様子見中。発疹の種類が気になる。皆様の意見をお聞きしたいです。

汗疹なのか蕁麻疹なのか、、、

生後2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、1時間前に腕に赤いぷちぷちが出ました。
もしかしたらもう少し前から出てたかもしれませんが、#8000に連絡してる間(30分ほど)に消えてました

熱は無く元気でミルクもいつも通り飲みました。
今はぐっすり寝ています。
#8000では元気そうなら様子見とのことでした。

今晩様子見て明日また出てきたら病院に行こうとおもいますが、一体なんの発疹だったのか気になります。

皆様の意見を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
またお子様に同じような症状が出た方おいでましたら、発疹出た際の対処法や、何科にかかったかなど教えてください

発疹出た時の画像載せてあります

コメント

ママリ

うちもその時期手足や頬に出てました!
汗疹かな?って感じで、アロベビー塗って様子見てました!
首のシワのところには、小さいぷつぷつの汗疹?乳児湿疹?ができていたので、手足や頬の数個のポツポツもそうかと思って自己判断しちゃってました💦

蕁麻疹ではないと思います!
今日、小児科へ行ってみたらいいと思いますが、いまアデノとかRSとかめっっちゃ流行ってるので、それを貰う方が怖いかもです😭😭

おくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはり汗疹っぽいですね😭
今のとこ症状は落ち着いてるので、お家で様子見ることにします!!
ありがとうございます😭