※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

会陰切開しない病院の理由は、裂けても切開しない方が治りが早いと言われるが、本当か不安。バースプランに裂けるくらいなら切開してほしいと伝えたが、病院はなるべくしない方針。

会陰切開しない方針の病院ってなんでですかね?

裂けても切開しない方が治りが早いとか言ってたんですが
絶対嘘ですよね?😨
1人目裂けたとこの方が治り悪かったんですけど!😩

バースプランに裂けるくらいなら切開してほしいと書いたら
うちはなるべくしないよ!と
横に赤ペンでしないって書かれました😂😂😂😂

コメント

deleted user

切り口は綺麗な方が引っ付きやすいので、裂けるより切るほうが治りは早いです🥺💦
何のためのバースプランだよ😇でしかないですね😭!

  • nana

    nana

    ですよね!😭切開したとこはすぐ痛みも引いたんですが裂けたとこがずっと痛くて嘘つけい!って思いました🤣

    • 6月24日
にじこ🌸

自然分娩を謳ってる病院だと、しない方針の所もありますよね😅

裂けなかったら、産後もかなり楽だろうけど
裂けたら、、、治りが早いなんて聞いたことないです😱

  • nana

    nana

    裂けないのが1番いいですけどね😭
    綺麗に切ってくれた方が絶対いいのに😩

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

避けそうになったら
切ってほしいですよね
1人目は切りました
2人目以降はなぜか柔らかくなっていたのか綺麗に産めました🥹

  • nana

    nana

    なんで切らないにこだわってるんだ〜!ってそこだけ不満です😱
    やっぱり裂けないと産後全然違いますか?🥹
    私も裂けない事願います、、、

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところにこだわらないで
    ほしいですよね😭💔
    不安ですね。。
    全然違います!座るのも痛くないです🥹

    • 6月24日