※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

結膜炎と首のしこり。子どもが火曜日に目やにと充血で眼科へ行きました…

結膜炎と首のしこり。
子どもが火曜日に目やにと充血で眼科へ行きました。見た感じそこまで酷くないから目薬さして次の日の朝に治まってたら登園して大丈夫、酷くなるようなら休んでまた受診してと言われました。
翌日治まっていたので登園させました。ですが今日首にしこりがあることに気づきました。
調べてみたらウイルス性の結膜炎でリンパが腫れる場合があるらしくて、もしかしたらアデノウイルスだったのかなと💦
この状況で検査ってすると思いますか?

明日しこりを見てもらいに小児科へはいこうと思っています。

コメント

りりり

目やにと充血は良くなったのですか?
それならアデノじゃないですよ〜
検査は不要です

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    火曜日に眼科へ行って、次の日の朝には目やにと充血は治まりました!アデノだとそんなにすぐに治まらないんですかね💦?

• 6月23日
  • りりり

りりり

アデノだと本当に真っ赤になりすぐ良くならないですよ😶
    ただの結膜炎だったんじゃいですかね🤔

• 6月23日
  • ままり

ままり

眼科の先生も目を擦ったからなったのかなーと言ってたのでただの結膜炎ぽいですね💦
    アデノの可能性はないとしたらしこりが心配です💦
    明日受診してきます😭

• 6月23日