※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘が産まれてすぐ新生児一過性多呼吸で6/16からNICUに入院しています。…

娘が産まれてすぐ新生児一過性多呼吸で6/16からNICUに入院しています。
陣痛時間も52時間で娘には相当苦しい思いをさせたと思います。実際に心臓にも負担が来てたそうで、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

入院も2週間くらいになるようで、特別な新生児期間全く一緒にいられないのが本当に辛くて悔しいです。

面会も毎日30分しかできず、母なのに授乳もさせたことなく、ミルクとオムツ替え1回しかしたことありません。
私ができることは搾乳した母乳を届けることだけです…

一緒にいられないことも辛いし、何より一緒に住み出したあとが不安です。

同じように子供が産まれてすぐ、一過性多呼吸でNICUに入った方、退院後の育児大丈夫だったでしょうか?
漠然とした不安と恐怖があります…

コメント

はじめてのママり🔰

理由が全く違うので申し訳ないのですが…
うちの子もすぐNに入ってしまって…コロナが流行りだしたばかりということで、思うように面会も出来ないし沐浴の練習すら無くて、退院したあとどうなるか不安でしたが、なんとかなりました。
ですが、今はYou Tubeなどもあるし、なんとかなります😊
わからないことはネットやYou Tubeで調べてました。

今は少しさみしいですが、これから先この離れていた時間よりももっと長い時間一緒にいられます。
赤ちゃんが無事に退院出来ることを願っています。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    退院後は、YouTubeなどで勉強して育児しましたか??

    • 6月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうです!
    もう手探りでした😅
    「沐浴 やり方」とかなんでもかんでも調べてました!
    おむつの変え方も寝かしつけ方もよくわからないまま退院したので、それも調べたり…。
    懐かしいなぁ😊
    そんな感じの育児スタートでした。

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    全くの無知で本当にどうしようと思ってましたが、手探りでも何とか頑張れるのですね!!
    やるしか無いですもんね、ありがとうございます😭
    私も色々ネットで調べて手探りで頑張ろうと思います!

    • 6月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    今思うと、「なんとかなるもんだな〜笑」と気楽に言えますが、当時はもう本当に必死でした😅
    たぶん、他のママさんたちもそうだと思いますが、パニックになることもしばしば…。
    そうなんです、やるしか無いんです。
    赤ちゃんと一緒に過ごせる日まで、今のうちにゆっくり休んでください。
    退院したら、寝られなくなるので!!

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!不安は拭えませんが、一生懸命頑張ろうと思います!!😭
    今は育児前休憩と思って体を休めようと思います。
    ご相談乗って頂きありがとうございました🙏

    • 6月23日
deleted user

同じ理由ではなく新生児無呼吸発作での入院だったのですが‥

娘は18日間入院でした🥺

退院前に沐浴指導などはありませんか?😭
私は去年だったのですが、退院前には必ず沐浴指導、哺乳の練習、数回の母子同室および泊まりの母子同室を必ずやらないと退院はさせませんという感じでした🙄❤️
不安が取れない限りは退院許可出さないよって言われてたのですが、ままりさんの病院ではなんと言われてますか?💦

  • ままり

    ままり

    あるかもしれませんが、旦那の仕事終わりに行くので夜間しか面会に行けず主治医の先生とまだゆっくり話し合えてない状況です…😖
    元々産婦人科で、出産し、赤ちゃんだけ大きな病院に移ったのですが、産婦人科の先生が良かったら育児入院しませんか?と言われてますが、1泊2日だけですぐお家に帰って育児が始まるので大丈夫と思いますがやっぱり不安です😖

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    1泊2日で退院が不安だというのも伝えてみてもいいと思いますよ🥺
    病院によって違うかもしれませんが、不安なら何泊してもいいと私は言われてました😂
    結局旦那と一緒に一泊して退院となりましたが💦

    最初はどうしても不安です。
    でも病院で育児するよりもお家で自分のペースで育児できるようになると気持ちは少しずつ楽になりましたよ🙏❤️

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    産婦人科の先生に相談してみようと思います😭

    そうなのですね!!私もそうなれるように先生達と話し合おうと思います😭ありがとうございます😭

    • 6月24日
あやちん

息子も一過性多呼吸でした🙋🏻‍♀️
私が前置胎盤だった為帝王切開、手術日が37週前だったので早産、2100グラム弱の低出生体重児、NICU、GCUに3週間入院していました😌

息子は保育器に入ったのは1日だけで、以降はミルクを一生懸命飲んでると呼吸を忘れちゃうことがあると言われて、酸素の値が安定しないこともありましたが成長とともに落ち着き、体重が2500グラム超えたら退院出来ると言われていたので、産後ケア事業を利用して、2泊3日母子同室入院を経て退院しました☺️

自分も入院している時は、NICUにお世話しには行ってないのでしょうか?もしお世話していないのでしたら、かなり不安かと思います😢
症状が落ち着き、退院の目処が経てば先生や看護師さんから話もあると思いますので、その時にお話してみたらいいのではないかなと思います☺️
退院時には呼吸も落ち着いているかと思いますので、他のお子さんと変わらず、特に気をつけることは言われなかったですよ😌

  • ままり

    ままり

    産婦人科で出産して、娘だけ産まれてすぐ大きな病院に移ったので、母子同室できずお世話も何もしてません😭
    まだNICUで退院の目処がたってないから退院に向けてお世話の仕方などのお話が無いんだと思います…早く退院の目処がたって欲しいです😭

    • 6月24日
haru

下の子が産まれてすぐ一過性多呼吸で入院しました🥲
私も最初2週間と言われてました😔
1ヶ月半くらい入院しました
私産んだんだよね?と思った日もありました
私の場合ですが退院後も
あまり長く泣かせないでくださいと言われたので
夜中も気を張ったり
寝れなくて
うつになりかけたり、その当時はほんとにつらかったので
気持ちわかります😭

ちょっと怖がらせちゃうかもしれないですが
ちょっとでも泣かせたりしたら
顔が真っ青になったりしました😔
抱っこして泣き止んだら
顔も肌色になっていきました🥲


でも今では元気いっぱいでお兄ちゃん達にも負けないぐらい
喧嘩強いです🙋‍♀️笑
今でも半年に一回通院してますが、良好です!

  • ままり

    ままり

    最初の予定からだいぶ伸びたのですね😭娘も最初1週間と言われてましたが鼻の呼吸チューブが取れずだんだんズラズラと延期しています😖😭
    娘はミルクを飲む時必死すぎて呼吸忘れるようで、、、でも休憩させようと哺乳瓶離すと泣いてしまうので怖いです…
    それくらい娘にも元気になって欲しいです!!何か安心しました!ありがとうございます😭

    • 6月24日