※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週5日の妊婦が高位破水の可能性について相談中。水っぽいおりものが出て不安。羊水やおりものの色や匂いについて知りたい。

高位破水についてです。
現在13週5日目のものです。まだつわり中で、食事があまりできずほとんど寝たきりです。

最近水っぽい無色透明無臭のおりものが多く高位破水なのではと、2日前に予約外で受診しました。

赤ちゃんは元気で羊水も通常、台に乗って診てもらいましたが破水は確認できないとのことで、その日は帰宅しました。
しかし、昨日になっておりものシート半分くらい濡れるくらいにたらーっとさらさらの水のようなものが出ました。匂いはほんの少し酸っぱい感じがしました。それ1回で終わったのですが、とても不安になってしまいました。

今日も先ほど1回で終わりましたが、さらっとした水っぽいものがおりものシート半分くらい出ました。ただ、先ほどのものは白色でおりもの混じり?で酸っぱい匂いがしました。

毎日また出るのではないかと不安です。
無色でさらっとした水っぽいおりものってあるんでしょうか、、?羊水も白いことはありますか?おりもの混じりで出る事はあるのでしょうか。
どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

水っぽいおりもの全然あります!
1人目の出産は39wで前期破水〜の出産でしたが、トイレしてて破水したんですがパチンと何かが敗れる?音がして羊水が流れ出てきました!
羊水の臭いは酸っぱい匂いじゃなくて生臭い?感じでしたよ〜😳
現在2人目妊娠中ですがさらさらの水っぽい、酸っぱい匂いのおりものでますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 6月23日

水っぽいおりものってより水が出てきます。

尿漏れと勘違いするほどでるのでわかると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たらーってだけでは収まらない感じなんでしょうか。色々調べてると閉めるだけの場合もあると書いてあったので不安になってしまって😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません誤字がありました💦 閉めるではなく、湿る、です💦

• 6月23日

退会ユーザー

くしゃみする時の尿漏れが膣から出てきた感じでした😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その感覚と似ているのでまた怪しければ病院に電話しようと思います💦
    ありがとうございました!!

• 6月24日