※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳娘のお友達が執着し、お泊まりや外遊びを誘ってくる。深く付き合うべきか悩んでいます。どう対応すれば良いでしょうか。

執着がすごい子のかわし方について

3歳娘のお友達の、娘への執着がすごいです。
同じ区画の分譲住宅同士でかなり近所で、幼稚園も同じです。

私はあまり深入りして付き合いたくないタイプなのですが、相手の子が「うちで遊ぼう」や「お泊まりしよう」などかなり娘に執着している印象です。相手のお母さんもぜひ遊びに来てくださいと言っていますが、できたら外遊びで終わらせたいです💦幼稚園から帰る時も娘と帰れない日は泣いてるみたいです。

娘も相手の子を好きなようで、引き離したいわけではないです。

どのようにかわしたら良いかアドバイスいただきたいです。ご近所さんなら、もう腹を括って深く付き合うしかないのでしょうか?😭

コメント

mama

幼児で親が仲良いからでなくこどもが仲良いからでのお泊まりはいやです😭
なんならお家遊びも一回やると近所だから頻繁になりそうでいやです😣

私なら普通に、お家はご遠慮します😌お外で遊びましょー🙌
とかいい続けます😄さすがに何回もそんな話になれば向こうの親もわかりませんかね💦

はじめてのママリ🔰

私も深入りして付き合いたくないタイプですが、近所なら尚更です😭
一度許してしまうとしょっちゅうお泊まりに誘われるのかなと思ってしまいます…
お外で遊ぼう!を徹底すればいいと思います👍
無理して深く関わってトラブルに巻き込まれるのも嫌なので🥲