※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

調停について。離婚調停や婚姻費用調停などした方調停はどのくらいの時…

調停について。
離婚調停や婚姻費用調停などした方調停はどのくらいの時間かかりましたか?子供がいるので調停所が遠くて時間が心配です。調停にかかる時間などわかる方教えてください

コメント

1回につき1時間くらい見ておけば良いと思います😌
早い方で計3ヶ月~遅くて1年(月1調停だった場合)

余りにも最寄りの家庭裁判所が遠すぎる、持病があり難しい時があるなど様々な要因にて、現地ではなく家からの出廷で良しとされる場合もあります。

ただ今の時代には中々ない「固定電話があれば」という条件がだされます

これからですが私が弁護士さんから聞いたのは、1つだけ(例えば婚姻費用のみとか)で約2時間(1人30分をそれぞれ2回ずつ行う為)だそうです。
これが離婚調停など複数同時に進める場合はもう少しかかる場合もあり、進行状況にもよりますが大体2〜3時間程度とのことです😌

大幅に伸びることはありませんので、成立しなければまた次回って感じですね。