※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

ママ友からの出産祝いなし。相手に出産祝いをあげるか迷っている。

出産祝いについて

出産祝いを貰ってない相手に出産祝いをあげますか??

私の妊娠中に、職場内(部署は違うので毎日顔は合わせません)でママ友になった人がいます。
長男同士が職場の保育園が一緒だったみたいで、相手からママ友になりましょうと声をかけられました。妊娠中に一回遊んだことはあります。
私が双子を出産し落ちついた時、相手から、妊活してるからベビーグッズが欲しいと言われました。
服や、バウンサー(1万円くらい)哺乳瓶など色々あげました。双子が落ちついた1歳の時に、そのママ友の家にお邪魔しましたが、その時はお土産のクッキー数枚程度を貰いました。(箱ではなく、わざわざ袋に入れ換えてました。多分全部の量では無いと思います)出産祝いはありませんでした。そのママ友が今年の10月に出産予定です。
私としては、あまり付き合いが無いので出産祝いをあげることにモヤモヤしています。こっちは1万円以上のグッズをあげてお返しがクッキー数枚??(本格的なクッキーではなくお土産用の柄の入ったクッキーでした。)
皆さんなら出産祝いあげますか?💦
私の心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ色々お下がり渡してるので私ならわざわざ別で渡さないです☺️
むしろ少しずつ距離置きます☺️

  • よっち

    よっち

    そうですよね!
    私も、お礼が欲しいわけではないですが、気持ちとしてモヤモヤします😣
    少しずつ、距離を置こうと思います😂
    ありがとうございました!

    • 6月23日
まろん

モヤモヤしますね😶‍🌫️

その後付き合い続けようと思えなかったらあげないですかね😫
全然心狭くないと思います!

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!
    本当にモヤモヤしてます😅
    ちょっと非常識ですよね?
    こちらから、積極的に連絡は取らないようにしたいと思います💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

いや、あげなくていいでしょ😂
おさがりとはいえ、それだけあげてて
普通は百貨店とか有名店の菓子折りでお礼しますよ😇