※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける日と休む日のお迎えの時刻や旦那との意見の違いについて相談しています。

こんにちは!
皆様に質問です!お仕事されててお子様を保育園に預けてる方で、お仕事お休みの日は保育園に預けますか?
お仕事お休みなら保育園も休ませて一緒に過ごしますか?

お仕事お休みで保育園に預ける際お迎えは早めにしますか?
お仕事の時と同じ時間にお迎え行きますか?

旦那に「保育料払ってるんだから毎日行かせろ!」って言われます💦
※保育料はあたしの給料から支払い。旦那は1円も出しません。

旦那に「私が仕事休みの日にたまには保育園休ませて2人でお出かけしたいし!」って言ったら
⤴︎の事を言われました😅


お迎えもお仕事の時は17時30過ぎにお迎えで
お休みの日は16時くらいにいきます。
その事を話したら「なんで?早くない?」って😭

「仕事の時17時30過ぎまで頑張ってるんだから休みの日は早くお迎え行きたいし!15時だとおやつと重なるからおやつ食べて少し遊んでのお迎えにしてる!」って話したら
「意味がわからない!」って言われました💦

コメント

deleted user

旦那の言うことなんて
無視しましょ😆

うちは
なにもしないので
そのようなこと言ってきても
無視です!無視!

今しかないので
一緒におでかけしたいときは
しましょ!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    無視しときます!!ほんと今しかないのでお出かけしたいですもん😭😭

    • 6月23日
yuka

私は仕事が休みでも預けますし、時間通り迎えに行きます😂
ただママリさんが休ませて遊びに行きたいとか
早く迎えに行きたいと思うなら
お子さんは嬉しいですし
そーしてあげたらいいと思いますよ😊
1円も出してない人が言う事では無いですね(旦那様)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    休ませて遊びに連れて行ったりしたいです😭
    早くお迎え行って少しドライブしたりして帰宅したりもしてます😆
    ほんとです💦1円も出さないのに口は出します💦

    • 6月23日
めろ

休みの日はだいたい息子も休ませて
一緒に公園行ったり
のんびりしたりしてます😆
平日にゆっくり子どもと過ごすのが好きなので👍
もし預ける場合も
早めにお迎えに行きます(16時半位)
というか、お休みの場合は
16時半くらいにお迎えに来てください、と園から言われてたりします😣

園で特に言われてないとしても
16時くらいに行ってあげてたら
きっとお子さんもいつもより早くて嬉しいでしょうし
なんで旦那さんにそんなこと言われるのか
それこそ意味わかりません🤣🤣

まだ1歳3ヶ月なんですよね?
保育園は毎日行く必要ないし、
ママとの時間も大切です🥺
(もちろん預けてリフレッシュも大事ですが、2人でお出かけしたい気持ちがあるようなので…

ちなみにうちの夫もたまに平日休みありますが
休ませる時もあるし
早めに迎えに行くこともありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    平日にゆっくり過ごしたり、遊びに行ったり息子との時間を大事にしたいのに旦那には理解されず😭

    園はお休みの日でもお迎え時間規定がないのでお迎えは何時でもOKで…
    私が早く会いたいのもあり早くお迎え行ってます(´•ω•`๑)

    1歳3ヶ月です😭毎日行かなくてもいいのに…ってあたしも思います💦
    旦那がたまに平日休みで私が仕事でも保育園に預けて1日ゴロゴロしてます💦

    • 6月23日
ちー

うちの旦那も保育園に預けたら。タイプです。
今日も休ませると言うと、なんで?行かせたらいーやん。
ゆっくりできるやん。
って言われました。

わたしは休みの日、自分の気分で休ませたい派です。
今も会社都合で2週間ほどお休みなんですが、休ませたり預けたりです。休みの日は早く迎えに行ってます。
うちの保育園はお休みでも預けて大丈夫なのかむしろ預けて。って感じなのですが、
今日お布団取りに行くと、来週お母さん、保育園お休みしないですよね?って言われてしまいました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    主婦はゆっくりできないですよね😭
    休みの日は早くお迎え行ったり、たまには保育園お休みさせて平日に子供と過ごしたいですよね😭
    うちの保育園もお休みでも預けてOKな保育園で「土曜日どうします?保育園きますか?」って言われます😂

    • 6月23日
deleted user

自分が休みたかったらまるまる預けるし、ちょっと子供を遊びに連れて行きたいなーて気分だったら早上がりかお休みさせます🤣🤣🤣

自分基準ですw

はじめてのママリ🔰

園によりませんか?
お母さんお休みの日は自宅保育って園もあると思います!