※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ベビーグッズの情報をお探しですか?ベビーカーと抱っこ紐は調べ中です◎肌着なども教えてください

ベビーグッズ、購入はまだしませんが調べるのに時間がかかるもの、肌着などなんでもあったら教えてください🧡

ベビーカーと抱っこ紐は調べ始めてます◎

コメント

はる

予定日はいつですか?✨
肌着は前開きでユニクロボディースーツ買っておけば間違いないです!

• るり

るり

11月上旬です😊!肌着の種類たくさんあってよくわからないです🥹 UNIQLOですね!ありがとうございます☺️

• 6月23日
ルーパンママ

肌着はユニクロオススメです。
長い間使ってもへたりません♪
泡のボディソープは、乳児湿疹がひどくなりやすいので、最初は面倒かもですが、固形石鹸がオススメです。
あと、沐浴材はいらないです😊

• るり

るり

UNIQLOですね!メモします😊❤︎ なるほど😳湿疹は予防したいです🥲教えてくださりありがとうございます!!

• 6月23日
ままり

車があるならチャイルドシート、バウンサーやハイローチェアなど値段が高いものですかね🙆‍♀️

• るり

るり

ありがとうございます!バウンサーかチェアはどちらか1台あればいいんですよね☺️

• 6月23日
  • ままり

ままり

どちらかあっても良いですし、なくても良いと思います!
    私はハイロー買ってめちゃくちゃ重宝してるのであってよかったです😊

• 6月23日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!調べてみます⭐︎

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

夜と昼の寝る場所問題は考えておくといいかもです。
必要ならベビーモニターや、ベビーベッド、バウンサーとか…考えなきゃです👀

• るり

るり

狭い1LDKなので寝る場所めちゃ悩みます🥲🥲ベッドは置くスペースないし、、モニターはすぐ近くにいるなら必要ないでしょうか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターは目が届くとこや、泣き声が届くところにいるなら必要ないかと思います☺️
    私は泣き声聞こえなくても、15分に1回は様子見るようにしてます!

• 6月23日
  • るり

るり

夜間含めうつ伏せ寝になってしまってたら窒息を防ぐために、知らせてくれるモニターがあるみたいなのですがなくても大丈夫でしょうか?🥺 買った方がいいのか迷ってまして💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝になってしまうのは寝返りが始まってから(早くて3ヶ月〜)なので、今すぐに買わなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
    産後寝返りが始まってから考えたらいいかと☺️

私もモニターとは別にオムツにつけるベビーセンサー持っていますが、誤作動が多くてそのアラームで泣いて起きる、みたいなことが何度かありめんどくさくて半年くらいしか使わなかったです😓

• 6月24日
  • るり

るり

3ヶ月以降なのですねー!教えてくださりありがとうございます😊🤎
    誤作動はつらいですね😵

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

肌着はUNIQLOおすすめです☺️
ベビーカーは生まれてから揃えました。乗ってくれなかったらショックなので😂笑

調べるのに時間がかかるものって言ったら高いものですかね?
ベビーベッド、ベビー布団、チャイルドシート、ハイローチェアなどですかね?
うちはベビーベッドは3か月レンタルしました。ベビー布団はセットで買ったのですが、正直枕や掛け布団はいらないです😂マットレスだけあれば十分な気がします。

沐浴バスは洗面所で代用するか折り畳めるタイプだとあとあと便利ですよ〜!

• るり

るり

ありがとうございます😊!!ちなみにどこのベビーカー使われてますか?⭐︎
    枕と掛け布団は使わないということでしょうか??😳
    空気入れるのしか知りませんでした!折り畳むのもあるんですね🧸❤︎

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは友人のお下がりでピジョンのビングルb型です☺️なので、流行のものとかではないです!私は車もちなのでb型譲っていただきましたが、低月齢から電車や徒歩でめっちゃ出かける人はab型もいいと思います☺️♡

突然死予防の為にベビーベッドの中は極力物を置かなかったです。頭の形が気になったときにドーナツ枕を使いましたが、布団セットの枕はほぼ使わず😂掛け布団もどうせ蹴っちゃうし掛けすぎはよくないので、おくるみとかスリーパー使ってました。

空気入れるやつのことです!里帰り先ではリッチェルのふかふかベビーバス、自分ん家では洗面所で洗ってましたよ☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に
    ・電気ケトル
    ・サーモスの水筒
    ・夜間授乳のとき用でニトリのLEDライト
    ・プーメリー(頂き物)
    ・メルシーポット(頂き物)
    は、かなり便利でした☺️

何か参考になれば〜♡

• 6月23日
  • るり

るり

ありがとうございます🥲🫶!

なるほど☺︎枕と掛け布団はあんまり使わないんですね😳
    リッチェル調べてみました!色も可愛いしいいですね☺️❤︎
    沢山教えていただきありがとうございます😊!全て控えさせていただきます🌷🧡

• 6月24日