※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、隣の市の保育園か勤務先方面の保育園か迷っています。同時に申し込めないですか?B市の保育料が安いけど、落ちたら困るので市内の保育所に申し込むべきか悩んでいます。

保育園の申し込みについて。

職場は隣の市なのですが、市内の保育園か、勤務先方面の保育園(自宅から10メートル歩けば隣の市です)とどちらにするか悩んでいます。
同時に申し込むことってできませんよね?💦

B市の方が保育料安いしそっちに行きたい気もします😂
マイナス点になるのは承知で申し込みたいのですが落ちたとき困るので市内の保育所に申し込んだ方がいいのか…

コメント

✩sea✩

うちの3人目が隣市の保育園に申し込みました!
2人目が隣市の保育園に在園児としていましたが、落ちました。
5ヶ所くらい隣市の保育園書いたのですが、全落ちです。
同時に申し込みした住んでいる市の保育園になりました。
申し込みは住んでいる市に、希望の保育園は隣市の保育園も一緒に書きましたよ。
(例:第1希望→隣市の保育園、第2希望→住んでる市の保育園、第3希望→隣市の保育園、のような感じで書きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ紙で申請できるんですね!それなら気にせず申し込めます!
    ちなみに保育園を申し込んだのは何歳児クラスでしたか?

• 6月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1歳児クラスです。
    保育料は、住んでいる市での計算になるので、関係ないと思います💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他の質問で、保育園がある地域の保育料になると回答していた方がいたのでそういうものだと思ってました…!😅
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは上2人は隣市の保育園に通っていましたが、住んでる市での計算になったので、安くなりました。
    (元々隣市に住んでいて、引っ越して今の市になったのですが、保育園はそのまま通わせていました)

• 6月24日