※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の離乳食情報について教えてください。オススメの本や情報源があれば教えてください。スプーンやマグの練習はしていますか?麦茶デビューはいつですか?

生後4ヶ月、皆さん離乳食の情報はどうやって集めていますか?オススメの離乳食の本や、インスタ等がありましたら教えて頂きたいです!🍽

また、スプーンやマグの練習はしていますか??
今は母乳とミルクしか飲んでいないのですが、麦茶デビューはいつしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使える食材や量の目安→アプリのステップ離乳食
調理方法やメニュー→インスタの@reo_kodomo_gohanさん、#離乳食◯期で検索
本は買ってないです💦
スプーン練習は離乳食開始1週間前から麦茶でしていました!
マグは6ヶ月入ったあたりから始めて現在進行形で練習中です(ストローはやらずにコップから始めてます)

はじめてのママリ🔰

私はインスタのうたまるごはんさんが出してる本を買いました!
すっごく見やすいです😊💓

どんぐり

うたまるごはんさんの本買いました!後はSNSで情報収集しようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私もうたまるごはんさんの本買いました!
スプーンの練習兼ねて
最近麦茶デビューしました🙆‍♀️

ママリ

私もアプリはステップ離乳食を使い、インスタは#ごっくん期で調べて、月齢近そうな人のを参考にしようと思います😊
麦茶は離乳食始める2日前位にスプーンで始めようと思います😊

ママ

とても参考になりました!ありがとうございます😊