※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の38週0日で推定体重3375g。内診で子宮口3cm、柔らかく、頭下がり、羊水パンパン。グリグリ刺激で生理痛みたいな痛み。初出産時の経過は?

38w0dの初産婦です。
今日健診があり、推定体重3375gと毎週300〜400gずつ増えていっています。
大きめということで急遽内診グリグリをやられました💦
子宮口3cm、柔らかくなってる、頭もだいぶ下がってきている、羊水を包んでる袋もパンパンになってるから近々破水するかもと言われました。
内診された刺激で、今まで感じなかった生理痛みたいな痛みが襲ってくるようになりました。
初めての出産のとき、グリグリされてからどのくらいで
陣痛から赤ちゃん誕生に至りましたか?

コメント

香魚

38週6日の午前中に診察して
子宮口3cmでグリグリされて
9時間後に出産しました😊

診察後から生理痛のような痛みがきはじめてそのまま本陣痛って流れでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひえーーー😂
    いつ襲ってくるのかドキドキしながら過ごしてます
    スピード出産ですね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

38w6dで子宮口全く開いてないし頭も降りてないから強めに内診グリグリしておくね!と言われグリグリされて帰りました。
なんの兆候もなかったですが、その日の夜中に破水してそのまま入院、明け方出産しました!

2人目は37wで子宮口1.5センチ、内診グリグリの3日後に生まれました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

その日のうちに破水したんですね
    私も破水するんですかね😅
    ドキドキです

• 6月23日
あいかな

上の子のとき(来月で13年前ですが、初産のとき)に
38w0dで内心グリグリ38w2dの夜間に高位破水(ポタっ…ポタッ…て感じの少量の破水スタート)
38w3dの朝8時くらいから本陣痛、6時間ないくらいで出産という感じでした!(ちなみに赤ちゃんは2826gでの誕生)
子宮口が何センチだったかとか、昔のことすぎて覚えていませんが、覚えている範囲は上記のような進み方でした🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

グリグリされてから早いうちに破水してるんですね
    あーー怖いです😂

• 6月23日
  • あいかな

あいかな

破水始まりだと、シャワーであれ入浴NGなので、気をつけてくださいね🙆‍♀️✨
    個人差あると思うので、赤ちゃんに会えること楽しみに前向きに待ちましょ👶💕

• 6月23日