※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
妊活

妊活中の方が知りたい願掛けのジンクスについて教えてください。

妊娠したい人や安産祈願でトイレをキレイにすると良いというジンクスを聞いたことがあります(^^)願掛けで他になにか知っている方がいたら教えてください☆ちなみに私は妊活中です♪

コメント

はる^_^ママ

妊活中でしたら、周りのお友達などで妊娠検査薬に陽性反応が出た人の、余りの妊娠検査薬(2本入りとかで1本余ってたら…とかです)をもらうと妊娠するというジンクスがありますよ♩
あとはベタですが、陣痛中の人に赤色のペンで富士山を描いてもらい、それを貰うと妊娠するとか…。(*^^*)

ミサ

トイレを掃除すると可愛い赤ちゃんが生まれて来るって聞いて掃除してました(*^^*)

式年遷宮の年に出雲大社と伊勢神宮に行きました!恥ずかしながら、うちの子は伊勢神宮ベイビーです(笑)

MICmama

ちまたで噂になっている木村さんという神様がいて、その木村さんを待ち受けにすると子宝に恵まれるそうです^ ^ちなみに私も待ち受けにしています★検索すればいろんな木村さんがでてきますよ!

みゆたんママ

関東にお住まいでしたら東京赤坂の日枝神社おすすめです。子授矢売ってます。そこで祈願したのと、妊婦が書いてくれた赤富士、トイレきれいにをしてたら確かに妊娠しました。

ゆきにゃんた

妊娠検査薬ですか!初めて聞きました(^^)たしかにご利益ありそうですね!!余ってる人いるかなぁ(≧∇≦)
富士山のは聞いたことあります!周りに書いてる人はいませんでしたが( ; ; )
教えてくださってありがとうございます☆

ゆきにゃんた

トイレ掃除にはそんな効果もあるんですね(o^^o)笑

子宝神社もご利益ありですね!私も旦那と今月行くのであやかりたいです( ´ ▽ ` )ノミサさんに続きたいなー!
ありがとうございます☆

まるるん

妊活を始めて、8ヶ月なかなか授からなかったので、MICmamaさんがおっしゃっている、木村さんという神様を待ち受けにしたら、その月に授かりました(^^)

ゆきにゃんた

栗の絵は初めて聞きました!子宝草は育てるの難しいですかね…?(´Д` )植物には水やりすぎていつもダメにしちゃう人間なので笑σ^_^;

こうのとりキティ…買おうかなー?探してみます♪♪
ありがとうございます(≧∇≦)

ゆきにゃんた

木村さん有名ですね!どの木村さんでも効果はあるんですかね?( ´ ▽ ` )
ありがとうございます☆

ゆきにゃんた

関東なので日枝神社行ってみます!!私もしばぞー☆さんに続きたいです(o^^o)
ありがとうございます(^ ^)♪

ゆきにゃんた

ありがとうございます(≧∇≦)
木村さんのどのバージョンを待ち受けにしましたか?さすが木村さんですね!!

ゆきにゃんた

そうなんですね!!探してみます☆(^ ^)

こうのとりキティ、かわいいですね!!!買います!(≧∇≦)とりあえずネットで探してみますね♪♪
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

まるるん

バックが赤の木村さんを待ち受けにしました(^^)
画像がなくてすみません(;o;)

ゆきにゃんた

探してみますね♪(^ ^)
ありがとうございます(≧∇≦)☆

ゆきにゃんた

画像はすぐにでも出来るので早速設定しました!( ´ ▽ ` )ノ叶うといいなぁ(o^^o)
ありがとうございます☆

みい はる

関東にお住まいでしたら、

たまたまかもしれないですが、
箱根湯本の天山というところで
女湯に洞窟があって、
そこで恥ずかしながらお願いしたら
次の日、赤ちゃんが夢に出てきて、妊娠発覚しました!

説明が下手ですみません

ゆきにゃんた

そんなところがあるんですか?!(o_o)しかも夢に出てきて発覚なんて素敵☆(^ ^)
温泉でゆっくりしがてら行きたいです(o^^o)参考にしますね!ありがとうございます☆

さーさ

風水でザクロを飾るといいとネットでみて置物など探しましたが見つからず、自分で描いて寝室飾ったところ、その月に妊娠発覚しました(*^^*)
他には部屋やトイレ、玄関など毎日きれいに掃除したり、実のなる物繋がりで葡萄の置物を飾ったりしました。
木村さんは2カ月程待ち受けにしていましたが、旦那に見られ恥ずかしくなり辞めて結婚式の写真を待ち受けにしていました(´▽`)/

シャチ🐋

子宝草を育ててて、その方が妊娠したらその人の子株をもらったら妊娠するみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ゆきにゃんた

ありがとうございます☆
なるほど!あやかる感じですね!(≧∇≦)
でも私の周りは妊活せずに妊娠した子ばかりで子宝草育ててる子はいないですー( ; ; )

シャチ🐋

わたしーわたし育ててます(笑)
そして妊活中☆

ゆきにゃんた

育ててるんですね!!私も育ててみようかな(^^)
きなこちゃんさんにもかわいい元気な赤ちゃんが早く来ますように☆

ちー♡

ゆきにゃんたさん、はじめまして。
ちょうど先日、母から聞いたのですが、「3組の夫婦がいる家のお米をもらって食べる」といいという言い伝えがあるそうです。伯母はそのお米を食べて懐妊したようです。
大家族の知り合いがいれば、私にもお米を譲ってもらうよう、母にお願いしましたが、なかなか見つからず…。お互い妊活がんばりましょう!

ゆきにゃんた

そんな言い伝えあるんですね!!
うちの知り合いにもそんな大家族はいないなぁ…(´Д` )
ありがとうございます☆お互い頑張りましょうね♪(^ ^)

ちゃんぴ♪

ベタすぎますが、
地元のパワースポットの神社を
探して(伊勢神宮と縁の深い
神社でした)
安産子宝の御守りを買って
玄関に赤ちゃんが来てくれます
ようにって飾ってました。
そしたら、その月に来てくれました(^^)
その御守りにはご神木のかけらが
入っていますよって言われて
買ったんですがそれも
よかったのかなと思っています。
妊活してる友達の分も
一緒に買って帰りました!

参考になるかは…ですが
よければ参考までに(^^)
ゆきにゃんたさんのところに
赤ちゃんがきますように!!

ゆきにゃんた

ありがとうございます(≧∇≦)♪
やっぱり子宝神社には行かないとですね!流産した子を妊娠したときも参拝した月に妊娠発覚してたので…また行ってみます!(^ ^)
お守り買ってこようっと♪