※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理中に情緒不安定で愛情不足を感じ、愛着障害を疑っています。不安回避型で友人関係が難しいです。同じ状況の方はいますか?

生理中、情緒が不安定になると母にされたり言われて嫌だったことばかり思い返してしまいます。
31になりましたが、今でも妹のように母親に愛されたかったなぁと思ったりします。

愛情不足だったのかな?といろいろ調べてみたところ、愛着障害だという事が分かり、自分はおかしい人間なんだと思っていたので、なんだか納得というか…

私の場合、不安回避型らしく、とても生きにくいです。
親しくなりたい!と友だちを作っても、深い関係になると何故か友だちのことが苦手になって遠ざけたくなったり。
自分でも自分の性格にうんざりというか、面倒だなと思います…
同じように愛着障害を持っている方がいらっしゃいますか?

コメント

私の妹がまさにそれかもしれません。
親に認められたかったとよく言います。友達や恋人も親しくなりたい人とは親しくなれない、付き合ってもすぐに自分から離れようとしてしまうなどで、いまだに人間関係悩んでいます。
愛情障害というんですね。。
私も調べてみようと思いました。

退会ユーザー

すみません、愛着障害のまちがいです💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍀
    まさに妹さんと同じです…
    何種類か型があって、ネットでチェック診断で分かるかもしれません。
    妹さんの悩みが少しでも軽くなることを願っています😢

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も愛着障害を持っていて、子育てしながら思い知らされています
同じく、母親から愛されずに育ちました。
私は今年29ですがこの年になっても母親からの影響があるんだと驚きますよね😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    同じように悩んでいる方がいらっしゃるなんて😢
    こんな親にならないぞ!と反面教師にしてますが、似ている部分もあったりして結構ショックです…

• 6月24日