※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

妊活中で排卵時期が遅れていることに悩んでいます。ストレスで遅れることはあるが、続けて遅れるのは普通なのか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

結婚して3年目。本格的に妊活を始めて2年目で、今度人工授精3回目予定してます。
ちょうど1年前くらいから、生理が来たらクロミッドを飲んで、高温期に入ったらプロゲストンを飲んでます。
今まで定期的に排卵もしてたし、生理も来ていたのですが…先月排卵が遅れ、今月も卵胞チェックに行ったら、まだ小さいとのことでした。

ストレスなどで排卵時期がずれることがあるとはわかりますが、そんな続けて遅れるようになるものなんでしょうか?
同じように排卵時期が変わったけど、妊娠された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

みい♡

私もクロミッド飲んで人工授精しました!
卵胞の育ちが遅いと不安になりますよね>_<

私の場合は、一度だけクロミッドから薬を変えた時に卵胞の育ちが遅く排卵がかなり遅れました^^;
ですが、無事その時の排卵で妊娠しましたよ(●´ー`●)

• ミニブタ

ミニブタ

そうなんです、何の前兆もなく排卵が遅れて…不安で不安で💧

でも、妊娠されたと言う話を聞けて安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 2月4日
  • みい♡

みい♡

私ももう1週間待って育ってなかったらリセットさせようとまで言われていたので、毎日育てーって言ってましたもん!

ひろしんさんの卵ちゃんが無事に育ちますように(*˘◦˘*)

• 2月4日
  • ミニブタ

ミニブタ

ちなみに、どのくらい排卵は遅れましたか?
    その周期も、人工授精で妊娠されたんですか?

また質問してしまって、すみません💦

• 2月4日
  • みい♡

みい♡

いえいえ、私の経験でよければ何でも聞いてください(^^)

1週間以上は遅れたとおもいます^^;
    人工授精しましたよー!

ひろしんさんは、卵胞の育ちについて先生から特になにも言われてないんですか?

• 2月4日
  • ミニブタ

ミニブタ

1週間遅れたんですね。
    私は4日遅れました。薬を飲むようになってからも元々5日程延びるようになってたので、どんどん延びてくの!?と焦っちゃいました💦

11月に生理終わった直後に基礎体温が37℃に急に上がったり卵胞の育ちが遅くなったりしてますが、一応卵胞チェック見ても排卵してるっぽいし、生理も来てるので特別何も言われてはないです。
    不妊治療専門の病院なので、何も言われないということは大丈夫かなと思ってはいるのですが…

• 2月4日
  • みい♡

みい♡

そうなんですね!
    気にしちゃいますよね>_<

ちなみに、クロミッドは人工授精するために飲まれてるんですか?

• 2月4日
  • ミニブタ

ミニブタ

たびたびすみません💦
    クロミッドは、卵胞を育てるために飲んでます。

• 2月5日
  • みい♡

みい♡

そうなんですね!
    お薬も合う合わないってありますよね>_<

無事に卵ちゃん育ちますように♡

• 2月5日
  • ミニブタ

ミニブタ

長く薬飲んでると合わなくなることもあるんですかね。

ありがとうございます(^^)

• 2月5日