※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ピアノ教室を変えるか迷っています。A教室は発表会が盛大で遠いが、B教室は近くて短い。娘との合わなさも考慮しています。どちらがいいでしょうか?

ピアノやってるお子さん、発表会って好きですか👀?

今習ってるA教室は子供と自転車で10分、下の子を前乗せシートに乗せられない体重になったので辞めようか迷ってます😭
私が免許ないので雨の日徒歩かタクシーしかない為😭

しかしこちらの教室は、発表会は市のホールを貸し切り盛大に行われます✨
大体時間は2〜3時間程でしょうか👀

今後家から徒歩3分のB教室に変えようか迷ってますが、B教室は先生の所有してる戸建て程の大きさの貸ホールで行われるようで、こちらも徒歩5分と近所です🎵

しかし時間は1時間ほどで終わるようです👀

なので多分発表会ってよりお披露目会に近そう?

なので発表会の場が好きな子はAな気がするし、そんなにって子はBでも良さそうですが…皆さんならどちらにしますか🥺?

ちなみに我が家今年初発表会でしたが、なんと課題曲を5ヶ月前に決めて5ヶ月前から取り組み💦

結構難しめの曲を選ばれて、娘出来ない!となるし、途中飽きて練習しなくなり、スタッカートや抑揚が完璧には出来なくて練習も終わらず、結局5ヶ月ずっと課題曲2曲練習😂

私が疲れました😅
娘も自分の進度がわかりづらかったのか、いくら練習しても出来ない!とピアノ嫌になりかけ。

けどフリフリのドレスを着たい一心で頑張り、当日は一番の出来で大成功でした🩷

しかし娘と私の性格を考えると、いつまでにこの曲を!と仕上げるより、ピアノ以外にもやりたい事あるしマイペースにやる方が合ってそうです😅

来年の発表会で弾きたい曲娘もう決まってるので2度めは意外とやる気ありそうな気もしますが🤣

コメント

ワンじろ

うちの子は発表会嫌いです🤣
なので、3年目の今年は発表会辞退しました☺️

• ままりり

ままりり

向き不向きありますよね😂
    苦手な子は音楽嫌いになりかねない💦
    コンクールで賞取りまくってる子とかそのメンタルすごいと思います😳

• 6月23日