妊娠・出産 妊娠12週で不規則抗体が陽性。22週に再検査。輸血時に問題か。3人目の帝王切開で不安。 妊娠12週です。今日の検診で前回の血液検査の結果が出て 不規則抗体が陽性と言われました。 稀なことなので多分大丈夫だけど22週頃にまた 再検査しましょう。とのことです。 話を聞くと輸血が必要な時とかに問題があるようですが、 同じような方いますか? 3人目にして初めて検査で引っかかっり困惑しています。 私は今回3回目の帝王切開なので やはり輸血等ももしかしたらあるかもしれません。 不安です。 最終更新:2023年6月25日 お気に入り 妊娠12週目 帝王切開 妊娠 3人目 夫 検診 陽性 不規則抗体 なつ(2歳1ヶ月, 7歳, 9歳) コメント mama 不規則抗体が陽性の場合、他人からの輸血を貰うと体が拒否反応を示してしまうので、大体は輸血用の自己血を前もって準備してから手術します。 妊娠中でも同じ対応だとは思うんですが、、 6月23日 なつ それは採血などをして 多くの血を抜いてからって事ですかね、、 もうなにがなんだか不安で仕方ないです。 6月23日 mama 病院で自分のために予め献血みたいに輸血バッグを用意しておくって感じです。 全然大丈夫ですよ。不規則抗体陽性の方けっこういますよ。 帝王切開で輸血が必要なことって、術後ですよね。子宮復古うまくいかず止血なかなか進まないとか、悪露が止まらない、とか。 心配なこと多いと思いますが、病院は陽性の方の対応慣れてると思うので、安心するまで聞いてみましょう! 6月25日 おすすめのママリまとめ 妊娠12週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠12週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠12週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・陽性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なつ
それは採血などをして
多くの血を抜いてからって事ですかね、、
もうなにがなんだか不安で仕方ないです。
mama
病院で自分のために予め献血みたいに輸血バッグを用意しておくって感じです。
全然大丈夫ですよ。不規則抗体陽性の方けっこういますよ。
帝王切開で輸血が必要なことって、術後ですよね。子宮復古うまくいかず止血なかなか進まないとか、悪露が止まらない、とか。
心配なこと多いと思いますが、病院は陽性の方の対応慣れてると思うので、安心するまで聞いてみましょう!