※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3人目にして、授乳に苦戦しています。生後7日です。病院でも、3日目くら…

3人目にして、授乳に苦戦しています。
生後7日です。

病院でも、3日目くらいから胸が張り母乳はでるようになりましたが
中々飲めずにいました。

助産師さんからは、3人目とかだと乳首が大きくなって
まだ赤ちゃんが飲みづらいのかもしれないとのことで、
搾乳して哺乳瓶で飲ませています。

それから、家でも練習してましたが乳首が切れ痛くて
くわえさせられなくなりました。

やっと治ってまた飲ませ始めましたが
やっぱり吸ってくれません。

これから、吸えるようになりますか??
または保護機つけたら飲めるとかありますか?

搾乳すると70とか80とか軽く絞るだけででるため
なるべく母乳で育てたいです。
ちなみに、上2人も完母でした。

コメント