※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

36週4日の妊婦で、切迫早産で1ヶ月半の入院を終えました。退院後、股関節や腰が痛み、下腹部も痛む状況です。陣痛と前駆陣痛の違いや経験談を知りたいです。

36w4d妊婦です。
切迫早産だった為、2日前に1ヶ月半の入院生活を終え退院しました。
退院時は子宮口、指1本半くらい開いてるとのことです。
点滴オフした日は張り返しで大変でしたが
その翌日には間隔も開き、少し落ち着いてました。
ですが、少しずつ股関節が痛くなってきて、
腰もだる重くさすってもらわないと痛すぎる、下腹部も張るたびに深呼吸をしないと耐えれないくらい痛いです。
間隔を測ったら、7〜10分おきです。
ですが、陣痛はもっと痛みを伴うと思うので前駆陣痛だよなぁって感じです。
みなさん前駆陣痛と陣痛の違い、はっきりとわかりましたか?
そして、似たような状態で出産された方のお話も聞きたいです😖

コメント

♡スマイル♡

36週0日で
痛み下に押されて腰痛くて
フーフーしないと
耐えらなかったです
前駆陣痛間隔バラバラ山が大きく本陣痛に繋がると言われて入院なりました。
点滴MAX60で張りは
止まりました

37週一昨日
点滴を外して赤ちゃんが小さいので来週月曜日まで
入院なりました
今日夜12時から下に押されて
腰が痛く2.3時ぐらいに
ズンっと押されて身体が
軽くなりました
4.5時に痛みで起こされて
お腹がギューと痛いです
時たま下に押されて骨盤が
痛かったり
子宮口あいてなく頸管長も
前より短くなってるので
痛みが強くなれば今日お産って
言われました。