※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

6月22日に可愛い女の子を出産しました。陣痛16時間で大変だったけど、今は痛み止めを飲んでいます。痛みに弱く、2人目や3人目は考えられないかも。会陰切開の痛みも怖いけど、母子同室で楽しみです。世のママさんは本当にすごい!

質問じゃないです!少し呟かせてください😂

6月22日10:39 可愛い女の子を出産しました♥️
予定日から3日遅れての誘発分娩になりましたが
16時間の陣痛と戦って可愛い可愛い我が子に会えました🥲

ほんっっっとーーーに痛くてキツかった😭
世のママさん大尊敬……

今は痛み止め飲んでますが後陣痛と会陰切開の傷が傷んで、生まれる前も後も痛いことばっかだなーと😂
元々痛みに弱いので陣痛と出産の痛みはほんとにトラウマになり3人は欲しいと言っている旦那に一人っ子でもいい?と産後に言いました😂この痛み経験しても2人目、3人目、欲しいと思うのかなぁ…もうこの痛みに耐えれる気がしません😂

会陰切開の傷も裂けるのが怖くて
💩出せる気がしません( 笑 )いつまで痛むんだろう😭

陣痛中全く眠れず産後9時間もぶっ通しで寝て
頭スッキリ😇今日から母子同室なので大変だろうけど
楽しみが勝つ🥳

いやーーしかし世のママさんはほんとにすごい!!( 笑 )

コメント

ままり

おめでとうございます🥳!!
そしてお疲れさまでした〜!

出産直後って、本当に世のママさん全員を尊敬する気持ちになりますよね🥹(笑)

会陰の傷、意外と小の時もしみますよ😭なので溜めて勢いよく出してしみないようにしてました!変な話ですみません🤣(笑)
退院前には普通に歩けるようになるぐらい回復しました🙋‍♀️

母子同室は楽しいですが、お子さんが寝てる時はなるべく一緒に寝るようにしたり助産師さん頼ったりして、ゆっくり休んでくださいね🌸

• あいかりん

あいかりん

ありがとうございます😭

小の時は前かがみになって
    傷口に垂れないようにしてます😂今のところはまだ出ていない💩が怖いです…( 笑 )

座る時は家でもドーナツ型のクッション使ってましたか??
    あれ買ってなかったので今すごく助かってるから買おうかな?と思ってて!

• 6月23日
  • ままり

ままり

分かります〜!前屈みなってました😂
    💩はすごいゆっくり出したら案外大丈夫でした!(笑)

産後2日くらいはドーナツクッションめちゃくちゃお世話になりましたが、これも退院日には普通に座れてたので特に買わなかったです🤔!

• 6月23日
  • あいかりん

あいかりん

そうですよね😹
    ゆっくりを心がけます( 笑 )
    便秘になる方多いみたいですね😱

今すごいドーナツ型クッション助けられてるけど、退院時にはもう大丈夫だった!ていうのもよく聞いて買うか迷ってます🥺
    退院時に決めようかな?😹

• 6月23日
  • ままり

ままり

水めちゃくちゃ飲んでたからなのか、私は快便でした〜!(笑)

これはもう人によりけり先生の腕によりけりなんで(笑)、様子見で良いかと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😁
おめでとうございます😁

私も陣痛より、切開の跡がいたくてトラウマで、、、もう子供は産みたくない‼︎
っていってましたが、3ヶ月後にはすっかり忘れました笑笑

私は狭めだったみたいで中まで傷つき治りが悪く、、、退院後もペンギン状態でした。

でも、他の同日のママさんはシャキシャキ歩いていたので、退院までにはだいぶよくなるとと思います😁

入院中がゆっくり休める期間だと思うので、助産師さんが預かってくれる時は預かってもらいつつ、ゆっくりやすんでくださいね😁

しろしろ

おめでとうございます☺️✨
そしてお疲れ様でした!

1人目は特に痛いし、もうイヤ!と思っていましたが、忘れるのか4人目妊娠中です😂
そして毎回陣痛が始まってから「そうそう!この感じ💦」と記憶が戻ってくる感じでした。

2人目以降の方がお産は楽だったので、少し安心して大丈夫ですよ😌