※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネちゃんママ
妊娠・出産

妊娠33週目で蕁麻疹が出ている。旦那がいる夜に悪化する気がしてストレス。旦那がお母さんを取られるのではないかという不安が原因か。因果関係が気になる。

妊娠33週目です。


体に妊娠性の蕁麻疹が出ており、掻きむしってしまったり
傷ができたり、睡眠も取れなかったりと。
とてもストレスになってるのですが


最近気がついたのが

旦那が家にいる夜は、特に蕁麻疹がひどくなる傾向がある気がします。。。

旦那とは仲良しで、大きなストレスと言うものはかかっていないと思うのですが。。。
旦那に伝えた所、お腹の子が男の子なのもあって。

本能的に、お母さんを取られない様に何かホルモンでも分泌してそれらが体の中でアレルギー反応として出て来てるんじゃ無いかと
旦那に言われたのですが


そんな経験してる方、いらっしゃいますか?


ついさっきまで、私はソファーで。旦那はベッドにいて別々に過ごしてましたが
今一緒に横になったら痒くなって来ました。


何か因果関係あるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
アドバイスをお願いします😭😭😭

コメント

ぽりん

出産3週間前から体全体が痒くなってました!1人目でなり、私は女の子でした🥲男の子だからなるというのはわかりませんが、病院で薬もらってください💦

ママリ

それは関係ないんじゃないですかね?

たぶんあったかくなるから痒くなるのかと、、
冷やすとマシになりますよ✨

🌻

私も男の子で、ひどい痒みありましたが朝夜保湿しまくって気づいたら治ってました😌

mam

私も次男の時に妊娠後期〜産後2ヶ月くらいまで顔以外全身蕁麻疹で、酷かったです😭
ホルモンの関係や、男の子だからっていうのもあるみたいです!飲み薬が飲めず、皮膚科の塗り薬でなんとか耐えてましたが、夜も寝れなかったです。
病院に行ってみてください。本当にこの痒みの辛さはなった人にしかわからないです😭