※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星☆
妊娠・出産

妊娠32週4日で貧血が心配です。鉄剤シロップを飲み、今回葉酸の錠剤ももらいました。貧血のまま出産して大丈夫でしょうか?不安です。

こんばんは(^^)
32w4dで28wの時からずっと鉄剤シロップをのんでます。今日検診で数値が9.7でまえより下がってるからまたシロップと今回葉酸の錠剤を頂きました(~_~;)
治るか不安で、貧血のままお産したら危ないですか?
不安になり相談しました(>人<;)

コメント

かうなん♪

私も、貧血です。Hb9.7しかなくて、ダメダメ!って、毎回鉄剤のシロップもらってますが、あんまり効いてないです。
頭いたいし、立ちくらみはするし、動悸はあるし。
私は、上二人とも貧血状態で出産しました。やっぱり、出血量が中等量500ミリリットルぐらいかな?あり、産んだその日はかなりしんどかったです。

星☆

一緒ですね(>人<;)
錠剤が副作用きてシロップにしてますがむしろ前回より数値落ちてるし〜っておもい(~_~;)たちくらみ、動悸きついです。貧血のままお産すると産んでからがきついんですね(>人<;)
お産までになおしたいです‼️
この数値は重症な数値なんですかね❓

かうなん♪

病院の先生はダメ!って、いうので悪いかなと思いますよ。
大体正常値は11~13ぐらいなので。たぶん…。
お産までに治ればいいですね♪
私は、きっと、治らないかな(^^;
初期の段階から薬が必要で(^^;
鉄剤のシロップは赤ちゃんでも飲めるシロップなので、劇的な効き目はあらわれにくいのかなって思います。

星☆

そうなんですね(>人<;)
頑張って食事も取り入れます♡
最近寝不足もあり、それも関係してるのかなと…。

ひまわり

以前産婦人科で働いていました(*^^*)

貧血で造血剤を飲んでいる妊婦さんはとても多かったです!!わたし自身Hb11点台ですが、動悸が気になるので、更に低値となると辛いですね(>_<)

重症ではないと思います。重症でしたら、内服ではなく点滴通いなどになると思います。

ただ葉酸をとったり、鉄分のあるものを食べたりして、生活の中でも努力されていったほうがいいかもしれません(*^^*)

かうなん♪

関係ありますよ。きっと。
私も、寝不足の時は朝からフラフラです。鉄剤飲んでも効き目はなし!1日気分が悪いです(泣)
だけど、仕事してるからゆっくりも出来ないから、つらいです。

みどこりんご

はじめまして!今日、検診で血液検査だったんですが、hb9なく、8代で今日から、10日間毎日、注射に通うことになりました。薬より効果はあると思うので、相談してみてもいーかと?毎日は苦痛ですが、治さないと、毎日だるく体調悪いですし、出産も心配ですよね。出産はその時がくるまでどんな出産になるか分からないから、今のうちにできることはして、できるだけ難産をさけれるよーに準備はしときたいですよね。難産になるぐらいなら注射なんて!私も33週なので明日も注射がんばってきます!

星☆

ありがとうございますm(__)m
動悸とてもキツくて運転中が怖く、今は1人で遠出ができません(>人<;)食べ物でも頑張ってみます⭐️

星☆

仕事キツイですよね(>人<;)
私も寝不足の時はいつもより動悸ひどくて…
最近早めの産休頂きました(~_~;)
無理はなさらないでくださいね‼︎

星☆

そうなんですね(>人<;)
次二週間後なので先生に動悸の事も話して相談してみます⭐️
難産だけは避けたいのでできる範囲の事はがんばります♡ありがとうございますm(__)m