※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の女の子で、熱が37.2度〜37.7度ですが元気です。病院へ行くべきか相談したい。赤ちゃんの熱の経験を教えて欲しい。

生後2ヶ月半の女の子です。
ここ2週間くらい熱を測っているのですが、ほとんどが37.2度
高い時は37.7まであがります。
ミルクも飲む、機嫌も良いので体調が悪そうには見えないのですが,病院に行くべきですか?
皆さんの赤ちゃんの熱を教えて欲しいです。

保育園に預けるようになるので、断られないかも心配です。

コメント

マーガレット

37度くらいが平均で、たまに37.4度とかになります。38度までは様子見しています。あとは服をはだけさせてあげて、少し息を抜いてから測ると案外下がってたりしますよ💡服を脱いだ状態でも38度を下回らない場合は小児科に相談してください、と言われました。

ゆこ

赤ちゃんは基本体温が高いので
他に症状がないのなら
様子見でいいのかなと思います。
わたしなら37度後半〜38度にのる
ようなのが続けば受診します💡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは37度〜37.5℃が平熱だから大丈夫ですよ☺️
1歳過ぎたらもう少しさがって安定してきます!