※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。仲良くしているけど、優先順位が下と感じています。そのママ友は他の人とも仲良くしているようで、私も情報提供役のようです。その態度に不安を感じています。

仲良くしてるママ友がいるのですが(そのママ友の下の子と私の上の子が同級生)、保育園の参観日や行事になると上の子で仲良くなったであろうママ友とばかり一緒にいて、その人たちがいなくなると私のところに来たりします。別に誰と仲良くしてても構わないですし、無視されているわけではないのでいいのですが、そのママ友の中で私はその上の子で仲良くなったママたちよりは優先順位的に下なんだろうなーとかって思ってしまいます。私の中ではランチに行ったり結構仲良しなママ友だと思っていたのですが。まあそのママ友は結局八方美人タイプでいろんな人とランチに行ったり仲良くしたりしてるので私もそのママ友にとって情報を得るための1人なのでしょうが…。このようにそのママ友の態度を見ているとマイナスのことばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直私も上の子の同級生ママと下の子同級生ママなら上の子同級生ママの方がよく話します。

年齢上がれば上がるほど話す内容増えていくし行事も増えていくし、、、

結局八方美人タイプって、八方美人が嫌いなんですか?
誰とでも仲良くなれて楽しく過ごせる方って素敵だと思いますよ?

yuki

あまり気にしない方が良いかなぁ〜と感じます😄

私は主さんの立場も相手の方の立場もどちらもありますが、正直あまり深く考えてないです。

周りも似たような感じの方々ばかりですよ!

その時、話したい内容・知りたい内容により話す相手が違うだけです。

情報を得るため、、
誰かと話す・関わるって多かれ少なかれ何かしらの情報の共有があると私は思うので情報を得ると言うのが一概に悪い事とは感じないです😃

深くなりすぎず当たり障りなく〜がママ友関係では1番ですかね😅

はじめてのママリ🔰

学生のべったり友達とは違うのでどのママ友も他のママさんと話すし私もそうです
参観日だと色んな人に会うし誰か1人とずっと一緒にいるみたいなことはないしもちろん1人で行動したりもします
ランチに行くお友達も1人じゃないですよ

はじめてのママリ🔰

他にも色々ママ友作りましょ、気にならなくなりますよ😊

またはもう少し距離を離すか💡

はなちゃんママ

上の方と同感です。
上の子の同級生ママの方が付き合いも長かったりしますし、話したい事柄も多い気がします。

下の子の同級生ママも大事にしていますし、そこに優先順位なんてないです。

ママ友の付き合いって、情報源のためだけではないですよね。

まみむめも

色んな人とランチ行くのは八方美人なんでしょうか?💦
無視される訳ではないのならママ友さんは何も悪いことしてないように見えます。

ままりり

ママリさんも他にたくさんお友達作ったらいいのでは✨