※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりが波があるものだと聞いていますが、スッキリな日があっても次の日にはしんどくなることがあるのでしょうか?経験がある方、ご経験談を聞きたいです。

6w2d
5wからつわりでずっと気持ち悪くて気持ち悪くてだったのが
今日はなぜだか気持ち悪くならず、食欲もあり、すっきりしていてとても感動しています。
つわりは波があるものだと聞いていますが、これでつわり終了なわけにはいかないですよね。。?

スッキリな日があっても次の日とかにはしんどくなりますか?
経験ある方いらっしゃったらご経験談聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしも急につわりがなくなって、逆に心配もしたりしていたのですが、数日後ぶり返したりまたおさまったりを繰り返しました🤣

• mi

mi

やっぱりそうですよね😂
    良ければいつの時期から始まっていつからぶり返し繰り返したか教えて頂けませんか😂?

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5wくらいから7wがピークに酷く、8w〜10wがぶり返したりを繰り返してました🙄
    11w以降はない日が増えて、安定期入る頃にはほとんどなくなったって感じです!

赤ちゃんとつわりの有無は関係ないみたいなので、早く終わるといいですね🥹🥹

• 6月22日
  • mi

mi

ありがとうございます🥺🧡
    ピークが早めだったんですね!
    それを聞いて希望が持てました!!
    一時的にでも楽な日があると天国に思えますね🥹

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど吐くこともなく食べづわりが主だったので辛いことは辛かったのですが、軽い方だったのかなと思います!
    たまに楽になると元気って幸せって思いますよね🤣笑
    初めは終わり見えなくて泣いたりしてましたけど、いつかは必ず終わりが来ます✊🏻 ̖́-‬

私もまだ中期なので出産までありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

• 6月23日
  • mi

mi

食べつわりも本当に辛いですよね、もうものすごくわかります!!
    元気な事の幸せを感じまくりますよね🤣

素敵なママさんに出逢えてよかったです!
    お互い頑張りましょう☺️🧡

• 6月23日
ハナ

日によります💦天気にもよったり
日によって調子良い日悪い日交互に来ました💦1日の中でも午前中よくて午後ダメとかありました…
6週から始まり、18週まで
ぶり返しまくって
ピーク3回位ありました…

• mi

mi

やっぱり日によりますよね🥲
    2週間くらいずっと気持ち悪かったのが急にスッキリして期待してしまいました😂✨
    ピークって1回だけじゃ無いんですね、、
    18週は長かったですね😢

• 6月23日
  • ハナ

ハナ

こればかりは
    体質で人によりますね💦私は母親も酷かったらしく似ました…
    基本吐きつわりと食べつわりのMIXタイプでしたがピークの度に
    吐きつわりになったりMIXになったりして-12痩せました

• 6月23日
  • mi

mi

MIXになったらもう対策とか出来ないですよね😢?1番恐れてるやつです。。
    点滴とか打たれてたんですか?

• 6月23日
  • ハナ

ハナ

口が不味く何も食べずひたすら横になるのが楽でした💦ご飯も臭いがダメなのと1分も立ってられず
    家事一切出来ずに廃人の様でした…
    最初は受診の時に点滴してもらって次の日ちょっとマシって感じでしたが週を追うごとにつわり酷くなって喉と胃が別の生き物の様でした💦
    寝たきりになり8週の前半に仕事行けなくなり2ヶ月お休みしました💦
    8週後半から
    ひたすら吐く&食べれない飲めない脱水ってなり入院しました🤮
    点滴(24h4本)も吐き気止めも聞かずでしたが
    後から入った人は点滴したら
    次の日には元気になって退院しましたよ💦

• 6月23日