※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐恐怖症かもしれない。食事中に咳き込んで嘔吐が続き、食欲がなくなってきている。困っており、アドバイスを求めています。

4歳の息子ですが、嘔吐恐怖症かもしれません。

元々嘔吐することがかなり苦手で、嘔吐した後はしばらく泣き止まない、数日引きずる子でした。しかし、幸い今までそんなに嘔吐する機会がなく来ていましたが、今年の5月から風邪続きで、いつも咳が酷く出てしまいます。

それで食事中にも咳き込んでしまい嘔吐することが何度も続き、食べる前から嘔吐することを怖がってしまう様になりました。

もう5日ほどまともに食べていなく、1日を通してあまり元気がなく、顔も痩せてきたのがわかるほどになってきました。

大好きだったおやつもダメです。

どうしたらいいかわかりません…

毎日寝かしつけた後、このままずっと食べられないままになってしまったらどうしようと不安で涙が止まらなくなります…

どなたか似た経験をされた方や、アドバイスをくださる方はいらっしゃいませんでしょうか…。
(小児科では整腸剤を出されただけでした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も咳き込むと嘔吐しそうになって食べなくなるので、なるべく小さくした物を出して
10回以上噛んで少しずつ食べたら大丈夫だよと伝えると一応食べてはくれます
息子さんはダメそうですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日も食べてないと体重結構落ちてませんか?他の病院行って相談した方がいいかもしれません😣

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!試してみます!!

体重落ちてると思います…他の病院にかかろうと思います😭

• 6月22日

うちの子も同じ様な感じで1ヶ月経ちました…

その後、いかがですか?😭