※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園に連れて行っていない方いますか?子供が外に行きたがらず、家で過ごしていることが心配です。同じような経験をした方いますか?

全然公園連れてってない方いますか?

仕事の日は無理だし、日曜日も1人で2人連れて行くのしんどくて行ってないし、パパが休みの平日はお買い物に行くことが多いし、全然公園行ってないです…

長女も公園行きたい〜お外行きたい〜お散歩行きたい〜みたいなこと一切言わなくて、家の中でおもちゃで遊んだりお絵描きしたりして過ごしています。(犬がいるのでお散歩には行きます)
保育園では外遊びいっぱいしてくれています。

教育上良くなかったりしますかね…
同じようなママさんいますか?

コメント

しょこ

保育園で遊んでるしいいと
思いますよ😊🌸
うちの子は家でゆっくり遊んで
くれず外行きたい!どこか行きたい!
って言うタイプなので羨ましいです😭
暑い中下の子連れて公園きついです💧

• ままり

ままり

下の子連れて公園行くのしんどいですよね😭
    何回か行きましたが、正解のパターンがわからず無理して行くの諦めました🤦🏼‍♀️

• 6月23日
月見大福

うちもそうです😂
娘たちに聞いてもお家にいるーというタイプで、小さい時から外に出たい!と言ったことがありません。

私自身も出不精なので、買い物くらいしか出てません😅
たまにパパがすぐそばの小さい公園連れてってますが、すぐ帰ってきます。

長女なんか最近自転車買いましたが、買った日以来乗るって言いません笑
幼稚園では楽しく遊んでるみたいだし、降園後や休みの日に友達と遊ぶってなれば公園とかでも楽しそうに遊ぶのでそれでいいかなと思ってます😊

• ままり

ままり

わたしもめちゃくちゃ出不精です🤣
    長女は休みの日はお気に入りの毛布に包まってテレビを見るでも無く、ゴロゴロしてたりします😂

• 6月23日
みお

保育園で遊んでいるなら十分ですよ☺️!

逆に土日も遊ばせすぎると子どもも疲れると思うので💦

保育園の先生からも、土日はゆっくり休ませて下さいと言われます☺️

おもちゃ遊びやお絵描きも立派な教育です😃✨

• ままり

ままり

土曜日保育園行ってるのでダラダラできるの日曜日しかなくて甘えてダラダラしてます😂
    保育園でめいっぱい外遊びしてくれてるのでお任せすることにします🙇‍♀️💕

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

本人が行きたがらないなら良いんじゃないですか?🤔助かる〜って思っちゃいます(笑)
うちは最近は行きたがってもなかなか本人がやりたい遊びを存分にさせるのが無理になってます。泥まみれの水遊びを夏はおっけーにしてるんで、それをやりたいと言われても最近仕事をしまくっているのでラジコンと砂遊びと自転車はなんとかいいけど泥遊び波させてあげられてません💭

• ままり

ままり

実際助かる〜って思ってます😂
    泥遊びOKとか尊敬します😭✨
    わたし砂遊びもさせたことないです😂(近所の公園に砂場がないのもありますが…)
    汚れた服を洗うのはいいけど、汚れた本人を綺麗にしてから家に入れるのがめんどうで😂
    保育園で泥遊びも公園もお散歩もいっぱいしてくれるので任せることにします🙇‍♀️💕

• 6月23日