※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が逆さにコップをこぼすのは普通の行動ですか?

1歳7ヶ月の息子がいます!
コップ飲み、出来るのは出来るのですが、すぐバァーッと逆さにしてこぼしたがります😭
このくらいの月齢でまだバァーッとやるのって普通によくあることなのでしょうか?😭💦💦

コメント

まま

うちの子も満たされたらやります笑笑
でもお風呂や水遊びでコップとか入れ物で学んでるのか、頻度は激減しましたよ!

うちは手にコップ突っ込んで水遊びしてます😭
遊びたいんでしょうね…
こっちからしたら、マジやめてってなりますよへ…
一時期ひどかった時は、面倒ですがストローマグにしてました。
あとは逆さにしてもこぼれないやつ(すみません、名前わからないです💦)使ってました。

はじめてのママリ🔰

現在2歳2ヶ月の息子ですが、お子さんと同じくらいの頃はよくコップ逆さにしてお茶こぼしまくってました!(もしくは口からだばぁ〜っと…笑)
多分楽しいんでしょうね😅こちらもつい「あーーっ!!」と反応してしまうので、それも楽しんでいる、と聞いた事があります💦
2歳から保育園に通い出してからはあまりこぼさなくなりました!(それでもたまにやります😇)

逆さにするのは困りものですね🤣
一口ずつ注いであげるのはどうでしょうか!