※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子の食事について相談です。ルーティン化されたメニューで偏食や食べられないものがある不安があります。この時期に食べられないことは一般的なのでしょうか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

一歳7ヶ月の息子がいます。
息子は、朝はパンとヨーグルトやフルーツ
昼は卵とじのうどん
夜はアンパンマンカレーか肉じゃがに味噌汁、納豆
間食でお菓子やアンパンマンポテト、フルーツ、チーズ、アイスなんかを食べます🥺
でも、茹でた野菜やほうれん草の胡麻和えなどのそういった野菜類は絶対にベーです🥺🥺🥺
固いものもべーとする傾向があります。チキンナゲットとかもイヤイヤする時ありです😭
なのでいつもルーティン化したメニューでのご飯で、これでいいんだろうか?と不安です😭
やっぱり偏食なのかな?🥺💦
このくらいの時期にあんまり食べれないのってあるあるだったりするのでしょうか?( ; _ ; )
先輩ママさん、色々お話し聞かせていただけると嬉しいです😭🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!1歳半前からで今も続いてます😭
うちはとにかく野菜が駄目で、肉じゃがとアンパンマンカレーと手作りポタージュ以外は殆んど野菜食べてくれません💦
肉、魚、卵は好きなのでほぼタンパク質で育ってます。体重も増えない…。
緑色の野菜は見ただけで顔を背けて拒否、好きな物の下に忍ばせてスプーンで与えてもべーです😂
食べられる物食べてたらOKで良いと思います!!!昨日食べてた物も翌日は食べない!!!な時期だもの😂😂と思ってないとやってられませんよね笑

うちは、淡〜〜い期待を込めて一応食卓には絶対食べないだろうなって物(大人の取り分けの野菜)も出します。笑