※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

体外受精移植後、不安な症状が出ています。皆さんは同様の経験ありますか?

体外受精移植2回目、また、ダメな気がします😔19日に移植し、26日に判定なんですが、今日、下腹部にぎゅーとした痛みが一度あり、急なお通じの様な。すぐ治りましたが、下腹部の真ん中じゃなく、右や左がチクチクしたり、ホルモンテープかなぁとか、思ったり、症状もなく、またダメなのかぁと思っちゃったりして😢膣剤入れる時に、入れにくい?膣の真ん中辺りが下がって来ており、左右に行っちゃうんですよね😱皆さんは、何か、症状などありましたか?

コメント

あき

顕微授精胚移植2回目で陽性もらえました。
私はその頃は特に症状ありませんでしたよ。お腹のチクチクもよく聞きますが、私は全く分からなかったです😅
ネットでよく見る妊娠超初期症状とやらは全く現れず、その後BT7に茶おりが出て、それまで便秘気味だったのが緩めになりました。生理前はいつもそんな感じなので、あー生理に向かってるんだなー、またダメだったかーと完全諦めモードでした。なのでフライングもしてません!
そんな感じでしたが、BT9に妊娠判定で陽性もらえましたよ☺️

膣剤は今も継続中ですが、日によって入れやすかったり、左右にずれちゃったりするので、あまり気にされなくていいと思います!
無事に陽性出ますように🙏✨

• まぁみ

まぁみ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭そうなんですね😄ネット、見過ぎちゃいますよね😅移植まで、仕事しながら、調整してもらいながら、通っているので、また、ダメだったら、最初っからかぁって、なりますね😢福祉の仕事なので、なかなか、予定がですね😔今日から、判定日までの4日間は休みなので、ゆっくり、リラックス出来たらなぁと思います😣陽性おめでとうございます🎊

• 6月23日
  • あき

あき

仕事の調整は本当に大変ですよね😥
    上手くいっていればもう着床してる時期かと思うので、判定日までゆっくりお休みしてくださいね😊

• 6月23日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊着床したら、何か変化があれば嬉しいんですけどね😢

• 6月23日
  • あき

あき

そうですよね。
    私も何か症状出ろ〜って毎日思ってましたが、全く何もなく、、、
    いつも通りすぎて次の周期に向けて仕事の都合とか考えてました笑
    なので、絶対大丈夫とはもちろん言えませんが、体調が全然変わらなくても可能性はありますよ☺️

• 6月23日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊励みになります😊私もです。次のシフトどうなるかなぁと、考えてました😣

• 6月23日
kn

顕微2回目で妊娠しました😊

1回目は期待しすぎてネットでいろんなこと調べて、もしかしてこれが妊娠超初期症状?とワクワクしながら迎えた判定日、陰性で撃沈。笑
2回目の移植後も1回目と変わらない日々を過ごしてて、なんなら生理前みたいなお腹や腰が重くてだるい感じもあったので、またダメやったな〜膣剤中止したら生理くるな〜と思ってたら陽性で、びっくりして診察室で泣きました😂

膣剤は他の方もおっしゃってるように、日によって入れやすかったりなかなか入らなかったりしましたよ😊
赤ちゃん来てくれてるといいですね👶♡

• まぁみ

まぁみ

陽性おめでとうございます🎊ネットの見過ぎですね😅ゆるかった便が、便秘まではないですが、硬くなり力んで、卵ちゃん出てこないかとか、色々不安になります😓😓何日目に、判定でしたか?

• 6月23日
  • kn

kn

ネット見てしまう気持ち、めっちゃわかります😆
    暇あればスマホで検索してました👀笑
    私もともと便秘で、今でも赤ちゃん出てこないかと心配になる時あります😅

うちの病院は、移植の10日後に血液検査で判定日でした😊
    私は仕事の都合で12日後に行きましたが、、🏥
    血液検査だと10日後ぐらいで、尿検査だと14日後からってところが多いみたいです🙆‍♀️

• 6月23日
  • まぁみ

まぁみ

私は、1週間後なんですよ😱血液検査になります😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

顕微授精2回目の移植で妊娠しました!
1回目も2回目も症状なく、2回目はBT10判定日の朝少量の出血あり、生理がきたかぁと思ってたら陽性でした!
相談者さんのところに赤ちゃん来てくれますように👶

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊全くの症状なしなので、今回も、だめだぁと思ってますみません😓

• 6月23日
  • まぁみ

まぁみ

すみません、文章がおかしくなってますね😓私は、両方の卵管が詰まっており、通らないので、切除したので、体外受精しかもう、方法がないんですよね😓

• 6月23日