※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスメラルダ枕と普通の方法の違いや効果について教えてください。

エスメラルダって普通のドーナツ枕に下にタオルを入れて高さをつけるのとは何が違いますか?

やっぱり全然違いますかね?
娘が結構斜頭気味で、向き癖が酷くて、反対に向けても結局元に戻ってしまうし、寝相も悪いです💦

使ったことある方、教えて欲しいです!
両脇の高さとかがやっぱり違うんですかね?
動きませんか?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

インサートみたいな高さ調節ができるパーツがあって、
ドーナツ枕の下に差し込めるようになってます!

インサート自体に滑り止めがついてるので、タオルを入れるよりはズレにくくて良さそうです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    斜頭気味ですか?
    良くなりましたか?😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児期からめちゃくちゃ変な角度で寝まくってて、左後ろだけ真っ平でした😂

    うちの子は買った時期が遅くて寝相ですぐずれちゃうような時期から、昼間だけ限定で使っていました。

    動けるようになってきてから自分でころころ体勢を変えたり、うつ伏せで遊んでいる時間が増えたこともあり今では全然気にならなくなりました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    枕のおかげというよりは、
    体勢を自分で変えまくるようになった事と、ことあるごとに頭をくるくる撫でてた事の方が効果があったかも…って感じです😂

    参考にならずすみません🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

使ってました!
タオルより硬めなのと、
ちょうど頭にフィットして
ずれにくくてよかったです

うちも寝相悪かったので、気づいたら落ちてましたが😂
タオルでやってた時よりぜんぜんましでしたよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果はどうでしたか?(T ^ T)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い出してかなり綺麗になったと思います😊
    今2歳ですが、ぜんぜんきにならないです✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりですみません。
    普通のドーナツ枕よりもサイドが高めになってる感じなんでしょうか??

    娘が反対向かせるとすごい力でぎゅむぎゅむといつもの向きに向きたがって💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️!
    サイドがかなり高めでなかなか頭の向きを変えたり、寝返りもしにくいと思います

    • 6月22日