※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬の毛によるアレルギーで悩んでいます。掃除や空気清浄機を活用していますが、目薬や飲み薬は避けたいです。他に方法はありますか?


1年半一緒に居る犬がいるんめすが昨日から息子が目が痒いと言い出し今日は昨日より赤く腫れかなり酷くなっていたので眼科に行ったら犬の毛とかでアレルギー性結膜炎発症してるねと言われました。
一度小児科でアレルギー検査をしたら犬の毛がダメでした。
と、同時に生後1ヶ月の赤ちゃんが居るんですが昨日からくしゃみがすごいです。
もしかしたらこれも犬の毛でかな?と思って💦

一日中コロコロや掃除機などしているんですがそれでも扇風機などで毛が飛び回っているのが目に見えます💦
空気清浄機も2台フル活用してます。

極力目薬や飲み薬は飲ませたくありません。
何かいい方法はありますか?😭

コメント

(´-`)oO

抜け毛のある犬種ですか(>_<)?服を着せてみるとかどうですかね?わんちゃんに😢💦あとは赤ちゃんの方はできるだけ高い位置に置くようにするとかですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    種類はマルプーです!🐶
    服を嫌がるのでどうともできずで😭

    • 6月22日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    マルプーってマルチーズとプードルってどちらも抜け毛そんなにないイメージなんですが抜けてますか!?うちはプードルなので抜けはしますがホコリの塊みたいにごっそりって感じです💦

    あとは飼育する環境を少し変えるとかですかね?でも犬飼ってる身からしたら子供も犬も自分にとってどちらも大切なのであまり別々で暮らすってのはしたくないですよね、、、

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も抜け毛は酷くないと思っていたのでマルプーにしたんですが、最近かなり抜けます😭
    ホコリみたいなゴッソリしたやつもあります💦

    赤ちゃんもいるのでどうしたらいいか悩んでます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

祖母の家にパピヨンがいますが、夏はほぼ丸刈りでスッキリしてました!(笑)
わんちゃんも快適そうでした!夏仕様にしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月1でバッサリトリミングしてるんですがそれでも抱っこなどしたら服に毛が着いてしまって😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

薬が嫌なら、犬とお子さんの生活するエリアを完全に分けるしかないですね

大人はアレルギーになっても自分の意思で一緒にいると選択できますが、アレルゲンと一緒にいる状況も薬を使わせて貰えず辛い思いしてる状況も、子供は巻き込まれてるだけなので、しっかり隔離してあげるしかないです。

アナフィラキシーとかになってからでは遅いですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活するエリアが完全に分けることが出来ない家に住んでいまして難しく(平屋のオープンな家です)

    そうですよね、、、
    色々と考えないといけないですよね💦

    • 6月22日
kuku

そこまでの症状が出ているなら、過ごす部屋を分けるしかないと思います💦
例え薬や目薬を使うことにしたとしても、症状が出ている以上一緒に過ごすのは厳しいかと💦
花粉症の人が目の前で花粉バサバサかけられているのと一緒の状態ですよね💧
我が家も同じ状況になりましたが過ごす部屋をわけました。