※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植後10日でフライング検査し、薄い線が出ている。昨日の検査は濃い線だった。毎日検査しても大丈夫か不安。妊娠線の濃さは重要?

いつもお世話になっております🙂
6/12に新鮮胚移植をしており、6/24 移植後12日が妊娠判定日となっております。本日移植後10日でフライング検査してますが、薄らの線が出てます。昨日も検査したのですが、昨日の方が濃く出てます。
検査の線が薄めなので、毎日大丈夫かなぁ?と思いながら、土曜日を迎えそうです。やはり、妊娠線の濃さは重要になってきますでしょうか?

コメント

ひなたママ

同じ検査薬で朝イチでされてますか???
同じ条件で薄くなってるならちょっと心配かもですが…超初期なのでこれからのhcg上昇率が重要です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    毎回、p cheakという検査薬を使用してます。
    朝イチもしているのですが、昨晩は夜間にトイレに3回行ったせいもありますかね?
    hcgの上昇率が大切なんです。
    同じ条件下で、濃さが日々増していたら、いいということでしょうか??

hcgの上昇率というのはどうやってわかりますか??😀

• 6月22日
ひなたママ

同じ条件で濃さが増していたら継続していると思って大丈夫です。hcg上昇率は病院で血液検査が一番分かりますが、自宅でも検査薬の濃さが増していたらhcgも上がっています👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすく教えていただいてありがとうございます!!

• 6月22日