※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
妊娠・出産

妊娠37週で、運動が大切だとわかっているけど、動く気力がない。陣痛はいつ頃来たか、運動していたか知りたい。

妊娠37週の妊婦です🤰

もういつ生まれてきてもいい時期になりましたが
みなさんやっぱりこの時期は運動して動きまくって
ましたか?🥹
運動するのがいいとわかっているのですが
ゴロゴロしまくってて、、、
全然下がってきてる気配はないし
胎動も激しくまだまだ産まれる気配はないです🤣
みなさんどのぐらいで陣痛きたりしましたか?
やっぱり運動してましたか??

コメント

mamari♩°*

気合い入れて運動!とか、陣クスと言われてるものも特にやりませんでしたが、39週で産みました👏

  • はじめてまま

    はじめてまま


    39週で産まれるのいい時期ですね🤣
    いつ産まれるのかドキドキで😂

    • 6月22日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    予定日が3/31だったので、遅れないかな〜と思ってました🤣

    • 6月22日
  • はじめてまま

    はじめてまま


    3月生まれってきわどいとこですよね😂😂

    • 6月22日
✩sea✩

全然運動してなかったですが、37週で破水して出産になりました^^*

  • はじめてまま

    はじめてまま


    早かったんですね!!
    運動してなくても破水しちゃうこと
    あるんですね🥹

    • 6月22日
りん

浮腫があったので37wからは動くように言われて毎日45分~1時間は歩いてました🙋🏻‍♀️
ですが結局破水スタートで子宮口は開かないし動いてもあまり意味はないのかなと思いました(笑)

  • はじめてまま

    はじめてまま


    やっぱり体質とかがあるんですかね😂
    動かないと〜とは思うんですが
    やる気が出ず、、笑

    • 6月22日
4107🎀

ゴロゴロしまくって全然動いてなかったです!(笑)でも予定日に陣痛きましたー!

  • はじめてまま

    はじめてまま


    予定日に陣痛いいですね😊
    やぱゴロゴロしちゃいますよね〜😂

    • 6月22日
あーちゃん

めっちゃ運動してたのに全然産まれなくて結局誘発分娩でした😭
お産のスムーズさには体質あると思います!
運動してなくてもスルッと産まれる人は産まれるし✨

頑張ってくださいね!😭

  • はじめてまま

    はじめてまま


    動いても産まれないことあるんですね😖
    体質もありますかね🥹
    スルって産まれてくれたら嬉しいですが😖
    頑張ります😭ありがとうございます🥹

    • 6月22日
yuka

同じ週数ですね!
一人目のときは高血圧で安静だったので運動全くしなかったんですが予定日に産まれました!小さめちゃんだったので予定日くらいに産まれてほしいなと思ってました😀

今回は今週末旦那がいない日があるのでそれまでは持ってほしく積極的には運動してないですが、上の子のお世話でなんだかんだ動き回ってるのでめちゃくちゃ張ります、、😅赤ちゃんでかめなので来週になったらもっと動き回ろうと思います。

  • はじめてまま

    はじめてまま


    同じ週数嬉しいです😊
    私もデカめなのでやっぱり動いたほうがよさそうなんですが、、😂
    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月22日
みかん🍊

1人目ゴロゴロして、予定日過ぎてから階段登り降りとかしましたが41wすぎても陣痛こずに促進剤、2人目上の子がいるのでゴロゴロはしてないですが運動はせずに予定日の夜中に破水からの陣痛がきました😌
生まれたらノンストップで忙しくなるので、無理せず、ゴロゴロできる時間を楽しんでもいいと思います😆

  • はじめてまま

    はじめてまま


    予定日に陣痛くるのいいですね😊
    たしかに産まれたらゴロゴロの余裕もないですもんね😭
    いまのうちにゴロゴロしちゃいます笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

用事ある日(週3〜4とか)は1日1万歩とか気づいたら歩いちゃってますが、歩かない日はほんと家から出ないです😂

そして元々張らない&前駆もこれまで一切ないので生まれそうな気配は0です(笑)