※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルがないことで申し訳ない気持ちになり、出産でトラブルが起こるのではないかと不安になっています。

妊娠中のマイナートラブルが全くない妊婦です。
ママリやSNSで、つわりがひどかったり、切迫だったり、頻尿やむくみ、不妊で悩んでいる方を目にすると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。
なんでこいつは楽しくマタニティライフをおくれてるんだ。と思われているんじゃないかと、1人で考えてしまいます。
楽な妊娠生活を送っている分、出産でトラブルが起こるんじゃないかと逆に不安になってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり軽くて切迫無く、尿漏れや浮腫もなく、楽しくマタニティライフ過ごしてましたよ😆
妊娠線はバリバリ出来ましたけど🤣

出産も会陰マッサージのお陰で切開せず、他も一切傷なく出産しました😆😆

マイナートラブルがあってもなくても出産のトラブルが付くリスクは皆さん同じですし、考えすぎですよー!
出産頑張ってくださいね🥺

nani

わたしも1人目はほぼなかったので臨月まで遠出したり楽しく過ごしてましたよ✨(妊娠糖尿病はありましたが笑)
2人目はついに昨日切迫を言い渡され自宅安静。
むくみもあるし頻尿も恥骨痛も‥
上と離し過ぎたかな〜年齢も関係あるかもなあ‥って思ってます🤣
トラブルないなんて羨ましいです!楽しんでください🥰

はじめてのママリ

最初のほうつわりがあんまりなくて、心配になってたら、
つわりなんてないほうが良い!元気な妊婦さんが一番いいんだから~と先生によく言われてました!

はじめてのママリ

いいじゃないですか!
最高じゃないですか!
なんて親孝行な赤ちゃん!
堂々と満喫してください!