※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぶた
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出てきて不安です。胃の不快感があります。胎嚢確認済みでも軽いつわりの場合、赤ちゃんの存在が不安になりますか?初めての妊娠で心音確認を楽しみにしています。

今日で妊娠5w3dになります。人と話してる時はいつも妊娠してるのかな?って思うほど元気なのですが1人の時間になると胃がムカムカしてて吐くまでは行かないけどおえってなることがではじめました。これはつわりなのかなー?って思います。昨日の夜も胃が気持ち悪くて夜中に目が覚めました。

5週で胎嚢確認された方でもつわりが軽いとほんとにお腹に赤ちゃんいるのかなーってなりませんか?
初めての妊娠で不思議な感じです。

次は心音確認なので無事聞けることを願ってます♡

コメント

pekeco

ありました!!
今となっては懐かしいですが😅
毎日本当に妊娠してるのかな?
って思ってました。
私もずっとムカムカしてました。
飴でごまかしたり、怠くて横になったり。
とにかく身体を冷やさないように、無理せず大事にしてください!!
心拍確認私も願ってます💕💕

• よしぶた

よしぶた

やっぱりそうですよねー!
    症状あるといつもと違うから妊娠してるんだって思えますけどなにもないと不安です。でもみなさんその思いをする道を通って子供産んでるんですもんね!♡

回答ありがとうございます♡

• 2月4日
y.m

初めまして!!

私もそれはわかります!!笑っ
友達と会ったりとか電話したりとかだと元気なのに1人だとご飯とかだめで。
ストレス?つわり?って何度も思いました💦😵

大丈夫ですか?
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ともいいますもんね👼💓
妊娠初期は私も検診にいくまで毎日不安で不安で。
検診で会えると安心しますよね!!

• よしぶた

よしぶた

外に出すぎも良くないかなーって思いますけどそれがストレス発散になるし人と話してると気が紛れるからいいですよね♡

ほんと早く検診の日になってほしいです😭検診も緊張しますけど、大きくなった赤ちゃんに会いたいです😊

• 2月4日
パピー

私は4w6d胎嚢を確認し、6wからつわりが始まりました。
よしぶたさんと同じで、吐くまではいかないけど何度もオエッってなりました。

今も続いていますが、つわりにも波があり、調子が良い日は あれ?赤ちゃん生きてる??って心配になります。
でも、検診の度に成長している赤ちゃんを見て安心する、の繰り返しです。
12wになった今でもそうです。
次の検診が待ち遠しいですよね。

私は心音確認まで不安な3週間を過ごしたので、ドッドッドッドッと力強い心音を初めて聞いた時は診察台のうえで号泣してしまいました。

次回、心音確認できることを祈っています。

• よしぶた

よしぶた

胎動感じるまでは実感出来ないですよね😭嬉しい悩みなんだろうけど不安はつきないですね😱

心音聞いたる私も感度して泣いちゃいそーです!😭その日が待ち遠しいです♡

• 2月4日

おはようございます🎵同じ週数、同じ症状です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

私も5週目に入ってから時々胃がムカムカしてます。私の場合は朝や、疲れてるときが多いかな~と思いますが、同じようにつわりが軽いのでちゃんと赤ちゃん育ってるのか心配です💧

お母様はつわりは軽い方でしたか?
うちは母はじめ、従姉妹も伯母もみんなつわりが軽い方だったみたいなので、遺伝なのかな?となるべく心配しないようにして、元気に育ってね~🎵とお腹に話しかけてますよ!

私も来週心拍確認予定です!お互い元気な赤ちゃん産めるようがんばりましょう'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• よしぶた

よしぶた

つわりが重いよりかは軽い方がいいですけど不安になりますよね😭

母はつわりなかったって言ってたんですけどなんかムカムカ日に日にしてきます😱嬉しい悩みですね♡

お互い無事に確認出来るといいです☺️❣️

• 2月4日
のはな

分かります(*´-`)
人といるとつわりかなり軽かったです!
私が本格的に悪阻ひどくなったのは8週あたりです。
まだまだ5週…怖がらせるつもりはありませんが、本当の地獄はこれからです…😭
悪阻がなかったらラッキーくらいに思わないとほんとキッツいです。。😭

• よしぶた

よしぶた

これから酷くなるのも覚悟しておきます♡
    でも赤ちゃんが大きくなろうとしてるから頑張らなきゃいけないですね!☺️

• 2月4日