※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で働けず、金銭的に困っている。親や彼氏に助けを求められ、働くべきか悩んでいる。

妊娠中、働けなくなってしまい金銭面的に困ってしまいました。ひとり暮らしで家賃も払えない状況です。私の親に頼りだいぶお金もだしてもらいましたが、全部は出せない残りは旦那になる予定の彼氏に頑張ってもらいなさいと言われました。姉弟にも同じことを言われました。みなさん彼氏や旦那さんに頼ってるのでしょうか?彼はお金がないのでそういうことはできません。。きつくて診断書をもらってるのですが働いたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼み込んで実家に帰るか、旦那さんになる予定の人と一緒に住むことはできないんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は体調のこともあって実家に戻っておいでと言ってくれます!ただ彼氏が住んでいるところと離れてしまうので迷っています、、😥
    彼氏は実家に住んでいて親などいて難しいので…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは割り切るしかないかと😞
    診断書もらってるくらいならまずは体が第一ですし、家賃払えないなら実家に帰るか彼氏に払ってもらうか💦

• 6月22日
ミサナ

働く前に一人暮らしを解消してみては?

Milk

旦那さんになる予定の方と一緒に住めないのでしょうか?
ご両親が仰ることはごもっともだと思います💦

かめ

今何ヵ月ですか?
彼氏さんと同意の元妊娠されたのであれば、籍を入れて同棲を始められるのがいいかとは思いますが、叶いそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月です!
    彼氏の親にまだ伝えてないそうなので難しそうです…😭

• 6月22日
  • かめ

かめ

そうなんですね。
    なにか伝えられない理由があるのですか?
    出来ちゃった婚は珍しくないですよ。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

まずは実家に戻る事は出来ないのでしょうか?
お腹の子は彼氏の子なんだから妊娠した事によって働けないなら親より先に彼氏を頼れば良いと思います。
お金がないなら働いてもらって下さい。お腹の子を産むのかどうするのかを彼氏さんとしっかり話し合う事がまず最優先です。それでもって彼氏さんと産む選択をしたのならお金がないではなくお金を作る努力をさせるべきです☺️

ママリ

私もデキ婚です💡
仕事辞めてからは旦那に全部出してもらってます。
お金に関して話し合いされてないのですか??
いつまでも親に頼ってる方がおかしいと思うので、自分たちでやっていくしかないと思います。。
子供もこれから産んで育てて行く訳ですから、お金ないではやっていけないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は協力すると言いながら今まで一度も出してもらったことはありません。。私の親に頼りっぱなしでまるで私の親と私が頑張ってまだ産まれる前ですが、育ててるみたいです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

その辺きちんとした方が良いと思います…
    結婚するにしろしないにしろ、きちんと責任は取ってもらわないといけないし、結婚しないならしないで今後どうするか主さんもしっかり考えていかないとですよね。。
    親のお金も無限じゃないし、子供が出来ました、産みます、でもお金は無いので親に出させるって言うのは違うと思いますし。

できてしまった以上、前に進むしかないので、だって…でも…って言ってる場合じゃないですよね。。
    時間もないし、貯金も無いとなると現実的に育てていけるのかってところも考えないといけないです。
    産むだけが全てじゃないし、産んで終わりじゃないので…

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私自身もデキ婚なので、驚く気持ちや、今後大丈夫なのかなって不安になるのは分かります💦
    でも産むなら産むで腹括っていかないとだし、もし諦めるのであれば早い方が良いし…

妊娠発覚して自分たちで今後どうするか話合い、すぐ両家に話して、挨拶顔合わせ、入籍って1ヶ月くらいで話進めました💡

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

それちゃんと向こうの人と話した方がいいですよ。
サイアク逃げられてもおかしくない状況かと

みぃ

妊娠は1人でできませんので、普通だったら彼に出してもらうべきだと思います。ですが今の時点で出してくれない、自分も生活できない状況でこの先やっていけるのか?疑問です。働けるなら働いた方がいいですし、もちろん彼にも出してもらう。無理なら認知だけしてもらって国の援助を受けるしかしないんじゃないでしょうか?