※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

8月の移植に向けて高額療養費を申請したい。次回受診のタイミングを悩んでおり、医療費の負担も気になる。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

移植が8月なので
8月は高額療養費?を申請しようと思っています。

次回病院受診が
生理から10日目の予定でしたが、その日に行けなくて
6/30の生理9日目に行くか
7/3の生理13日目に行くか悩んでいます。
(生理10日目で排卵することもあります)

そこで、エストラーナテープ?等処方されるのですが、
(多分膣剤^_^?)
採卵のように移植までに医療費がかなりかかるのなら
7月に受診しようと思うのですが
採卵後から移植までに保険適用で
みなさんどれぐらいかかりましたか?

採卵した時も高額療養費の申請はしました。

みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の指示通り
生理10日目の6月に受診するという方
(6月と7月に病院受診するという方)

はじめてのママリ🔰

採卵から移植までで30万ほどでした!

ただ、受診日をそんなにも遅らせて大丈夫なのかは確認したほうがいいです!
これないなら前に来てって言われること多いので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵の医療費ではなく
    採卵後から移植までに30万もかかったのですか😳?
    受診日は病院の許可が出ていますが
    悩んでしまいました🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦採卵から移植までです。読み間違えてました💦

    採卵後というのは、採卵当日以降ですか?
    その後に凍結確認にいって管理料など払ってるので、そこも含めますか?
    移植のみですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ分かりづらくてすいません😰
    採卵、凍結確認後の管理料も払った後のことです😣

    今後は次回7月の生理に向けての
    6月の生理の確認の受診してから、
    エストラーナテープ、膣剤とかもらって
    移植自体は8月になるのですが
    移植の月は高額になりますが
    それまでの受診代がどれぐらいになるのかと思いまして😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植前に1回(生理10日目)6580円、移植日に47700円、妊娠判定日(4w)3760円でした!

    その後8wまで5回行きましたが、妊娠後は自費なので、10万くらいでした!
    自費分は高額医療費制度は申請できないです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹
    移植の8月は高額療養費請求出来そうですが、
    今回6月に受診しても7月に受診しても
    どちらもそんなに高額にはならなそうですね😳

    実費分は高額療養費請求出来ないのですね😳

    ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険診療は全国一律なので治療費は同じだと思いますが、薬の有無や種類でも大きく変わってくると思いますので、あくまでもご参考に!

    ちなみに私のクリニックでは膣剤は妊娠後からで、移植前はエストラーナテープのみでした!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    ありがとうございました😊

    ちなみに、ママリさんなら
    6/30と7/3なら
    どちらで受診しますか🥺?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま服用してる薬がなく、7/3でも大丈夫と言われてるなら7/3にすると思います!
    それが生理13日目ならその日に移植日決めれるかもなので!

    6/30だと早くて移植日決めれずまた来てくださいってなるかもです😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今服用している薬はないです😊
    そして移植は
    7月の生理が始まってからなので
    今回の6月の生理からは
    テープもらうだけ?なんですが、
    その後の通院もあるみたいで😣

    7月に受診します!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

排卵の可能性はあるが
病院からは生理13日目でも良いという確認が取れているで
7月にまとめて受診するという方
(何度通院するか分かりませんが)

ぬー

妊娠後は自費になる方が多いようですが、
私の病院では卒業まで保険適応でした。
ご自身のクリニックへ妊娠後も保険適応になるか確認されると良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日