※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

里帰り中で食欲が凄くて2キロ太りました。母乳とダイエットのバランスが心配です。食事制限が母乳に影響するか、卒乳後のダイエットのタイミングは?経験者のアドバイスを求めています。

完母ですが太りました…
今日が1ヶ月健診でした。3週間前に2週間健診を受けたのですが、そこから2キロも太ってました😭

里帰り中で甘えているのと、食欲が本当に凄くて欲のまま食べていたらブクブク太ってしまいました…

これ以上の増加は防ぎたいですが、ダイエットして母乳出なくなるのも怖くて、どうしたらいいのでしょう…🫠

極端な食事制限をしなければ、母乳の分泌に影響ありませんか??
それか卒乳後にダイエットでも間に合うでしょうか…

同じような経験した方いれば、アドバイスお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週間検診→1ヶ月検診で2キロくらい増えました😂
里帰り中で、いろいろ食べてたからだと思います😂

でも自宅に帰って自分のご飯は適当に済ませたり、
寝かせるのに抱っこしながら軽くスクワットしたり(抱っこじゃないと寝ないので💦)して、今は妊娠前からマイナスで推移してます😊
筋トレしようと思わなくても毎日の育児がもはや筋トレになってました😂
私も完母ですが母乳量減ったなという実感はずっとなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました😮‍💨
    あと2週間で自宅に戻るつもりなので、そこから痩せるの期待したいと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月22日