※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりに苦しんでいます。仕事と上の子の世話が大変で、友人にはまだ話せず愚痴を聞いてほしいです。赤ちゃんの健康が心の支えです。

今妊娠8週でつわりに苦しんでます。

仕事しながら上の子もいる中のつわりってこんなにしんどいんですね🥲

今日は仕事休んでしまいました。

年齢も若くないし、体力ないなって情けなくなっちゃいました…

職場には妊娠したこと伝えてますが、友人にはまだ伝えてないので愚痴れる相手もいなくて、吐き出させてもらいました💦

赤ちゃんが元気に育ってくれてるのが救いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠したらおそらくそうなると思います(笑)
1人目のつわり地獄でした。妊娠中、コロナで自宅勤務になりましたが、そうでなければ途中でギブでしたね😅

つわりってこの世で1番辛くないですか?だって病気なら薬飲んで何とかなったり、胃腸炎だって、せいぜいピークは数日ですよ。なのにつわりなんか余裕で数ヶ月続く上に薬も飲めませんし...。

とにかく赤ちゃんが無事に育つよう、体が頑張っているのですから休んでいていいと思います...😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

いやほんとつわりしんどすぎます…ずっと気分悪くてダルくて終わりがないってどゆこと🥲みたいな。
    自宅勤務だったのよかったですね!私は朝が特にしんどくて、仕事行く準備が本当につらくて…

休んでいいと言われて気持ち少し軽くなりました🥲

• 6月22日
ゆゆた

私もこの2ヶ月ほんとにしんどかったです😭ピークは去りましたが、まだ治ってないです🥲
上の方も仰ってる通り、薬も飲めないしただ耐えるだけ今までで一番辛いです💦
息子のときも辛かったですが、上の子がいると休んでられないしまだ甘えたな時期なので、、、寄り添ってあげられないことも辛いです🥲
仕事も行けず休職中です。
色々と両立って難しいですね💦
8週とってもしんどい時期だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥹✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    今14週なんですね!私も早くその頃になってつわり落ち着いてないかなぁとカレンダーばかり見てます…

そうなんです、私も上の子の相手してあげられなくてテレビとお菓子で過ごしてもらうことが増えてしまってます💦

休職中でまだ治まってないとのこと🥲お大事に過ごしてくださいね🥹
    私もがんばります!

• 6月22日