※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、腰が座っていないためバンボや膝の上でのあげ方に悩んでいます。バンボだと食べづらそうで、膝の上だと暴れるので、どうすればいいか迷っています。平日の日中は一人でいるので、離乳食のあげ方が心配です。

離乳食のあげ方についてです。
もうすぐ5ヶ月半になるので離乳食を始めようと思っています。

まだ腰が座ってないので、バンボに座らせるか膝の上に座らせるかになります。最近試しに麦茶をスプーンで上げてみたんですが、バンボはおとなしく座ってくれますが前のめりで下を向いてしまい食べづらそうで、膝の上に座らせると機嫌が良い時でも嫌がって暴れます😅

バウンサーやハイローチェアは持っておらず、今更買うのもなぁと思ってます😅

腰が完全に座らないとバンボには真っ直ぐ座れないでしょうか?
平日の日中はワンオペなので、どうやって離乳食あげるべきか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月半くらいのワンオペです👶🏻
私が椅子に座って、その膝に横向きに座ってます。
(私の椅子の背もたれが机と並行ではなく直角の状態。赤ちゃんが机と並行です。)

ハイローチェア持ってますが、やっぱりまだ腰が座ってないので前屈みになっちゃってまだ使えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり腰座り前は膝の上が良いですよね💦
    膝に座らせる練習してみます😂

• 6月22日
(*ˊ˘ˋ*)

1人で座れる前は膝の上で、ひとり座りできるようになってからバンボに座らせて食べさせてます◎

腰座り前にバンボは良くないと聞いたので、それまでは膝の上であげてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腰座り前のバンボは良くないんですね💦
    おとなしく膝の上に座らせられるように頑張ります😂

• 6月22日
  • (*ˊ˘ˋ*)

(*ˊ˘ˋ*)

離乳食大変だと思いますが、頑張ってください💪

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります!💪

• 6月22日
なーちゃん

前のめりになってしまうならお腹を圧迫してしまうかなと思うので、しっかり座れるようになってからがいいかなと思います💦
わたしもバンボ使ってますが、腰座り前は膝の上、腰が座ってからバンボに座らせて食べさせてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり前のめりは良くないですよね💦
    膝の上で麦茶あげると暴れてビシャビシャですが、頑張って練習します😂

• 6月22日